【どっち?】ていねいさと大胆さ |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

 

思いつくままに

ほぼ毎日一記事書いている

 

 

 

自分は

結構いい加減に生きてきたし

いまも適当でだらしのないところが多い

 

 

だからこそ最近になって

いろいろなことを

ていねいにやろうと意識してきた

 

 

服をたたんだり

靴を揃えたり

部屋をかたづけたり

今までぐちゃっとしていたところを

少しずつ整えてきた

 

 

実際は5年くらい前から

ちょっとずつていねいにやることを

増やしてきたという感じだ

 


本当にキャパが小さく

いろいろなことを同時にできなかったり

スピード感を持ってできなかったりするので

本当にゆっくりと

ていねいにやる範囲を拡大してきた

 

 

特に

早起きや運動や食事などは

生活全体に影響を与えることが多く

日々の充実感も違ってきた印象がある

 

 

日常の小さな変化や

何気ないところに転がっている幸せに

気づいたりできる自分はとても好きだし

そんな人になりたいと思っていたので

すごくうれしくもある

 

 

しかし最近

自分がいやにつまらない人間に思える時もある

 

 

いわゆるもともと持っていた

大胆さみたいなものがなくなって

真面目人間になってしまった(笑)

 

 

昔はあまり何も考えず行動していたのだが

ていねいに物事を考えていくと

目的や手段や意味ばかりを意識してしまう

 

 

今はもしかしたら

大胆さや思い切りの方が

自分に必要な要素なのかもしれない

 

 

 

たまに大胆に行動してみよう

 

 

---

 

◉ 動作制作等の提供メニューはこちら

 

 

 


◉ Facebookで日常を投稿中

→  #毎日が第一さ

 

◉ No Reason(2人組音楽ユニット)

      として活動

→    

 

  No Reason CHANNEL 毎週月曜更新

→ 

 

 

7.5