【同じこと?】チーム戦と個人戦 |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

 

思いつくままに

ほぼ毎日一記事書いている

 

 

チームで何かを進めていくことは

自分ひとりでやるより

大きなことができるので

きっと達成感も大きい

 

 

ボクは

まわりの人とコミュニケーションをとりながら

助けあって何かを進めていくのが

得意だと思っていた

 

 

もっというと

特別なスキルはなかったので

「なんとなくなかよくする」

ということは自分のできることだと思っていた

 

 

しかし

会社勤めをする中で

プロジェクトや日常業務を進めるときに

必ずしもうまく行っていたわけではなかった

 

 

そして

フリーランスになってからも

協力して何かを進めるというときに

スムーズに行ったことばかりではない

 

 

なんとなく

得意だと思っていたことが通用していなくて

むしろ苦手分野とすら思えてきた(笑)

 

どちらかというと苦手意識を持っていた

ひとりで黙々とやるようなことの方が

意外とうまくいっていることが多い

 

 

自分のことはわからないものだ

 

 

ただぼんやりといま思っているのは

 

チームで何かを進めるときにこそ

自分ひとりでもやりぬくような気持ちが必要で

ひとりで何かを進めるときにこそ

まわりの人を大事にする気持ちが必要になる

 

ということだ

 

 

結局どちらも同じことが必要になる

 

 

自分の経験の中では

まだはっきりしたことは言えないが

もう少し経験を積んで

これについて語れるくらいになりたいものだ(笑)

 

 

 

 

 

---

 

◉ 動作制作等の提供メニューはこちら

 

 

 


◉ Facebookで日常を投稿中

→  #毎日が第一さ

 

◉ No Reason(2人組音楽ユニット)

      として活動

→    

 

  No Reason CHANNEL 毎週月曜更新

→ 

 

 

7.5