【張れ】望まないことへの予防線 |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

 

思いつくままに

ほぼ毎日一記事書いている

 

 

破天荒に生きていきたい

 

むき出しの情熱の薔薇を

胸に真っ赤に咲かせて

ヒロトみたいに生きていきたい

 

 

尾崎豊みたいに

後先考えずに高いところから

飛び降りて骨折してみたい

 

 

そんな憧れは誰にでもある

(かなあ・・・?)

 

 

ボクにはある

 

 

少しでも近づこうと

素質もないのに

部分的に取り入れようとしてしまう

 

 

例えば

守りに入ることはカッコわるいと

思ってしまう

 

 

保険をかけること

準備しすぎること

予防線を貼ること

・・・など

 

 

これらのことは

真面目な学級委員や

サラリーマンがやることで

うちらロックミュージシャンは

そんなことしねえんだとそれを破り捨てる

・・みたいなマインド(※例えです)

 

 

 

だいぶ恥ずかしいがカッコつけて

そうしてしまうことがある

 

 

しかし

それをやっても

結果として自分が望まない場所にいることに気づく

 

 

「ボクはこんなこと

 望んでいたのだろうか・・?」

 

 

 

予防線はカッコ悪いことじゃない

 

 

自分が望む未来に近づくためだったら

たまには張ったっていい

 

 

そのための準備だったら

じっくりしたっていい

 

 

ボクは

ヒロトでもないし

尾崎でもない

 

 

自分が望む未来を手に入れよう

 

自分のルールで生きていこう

 

誰かのルールはいらない

 

未来はボクの手の中に

あるのだから

 

 

 

---

 

◉ 動作制作等の提供メニューはこちら

 

 

 


◉ Facebookで日常を投稿中

→  #毎日が第一さ

 

◉ No Reason(2人組音楽ユニット)

      として活動

→    

 

  No Reason CHANNEL 毎週月曜更新

→ 

 

 

7.0