【カッコつけるな】「何もやってない」じゃなくて |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

 

思いつくままに

ほぼ毎日一記事書いている

 

 

ついカッコつけてしまう

 

必死でやってたのに

「オレは何もやってないから」

とか言ってしまう

 

 

中学の期末テストの時から

何ひとつ進歩していない(笑)

 

 

 

いろいろやってきたはずなのに

「まだ何も成し得てないから」

とか言ってしまう

 

 

ほんとか?

あれもこれもやってきただろう

 

 

もうだいぶといろんな色がついているのに

「まだ何者でもないから」

とか言ってしまう

 

 

いや何?その無色透明感

冒険の前の少年感

一通り世の中のことにも触れてきただろう

 

 

 

「これをやった」って言えよ

「これをがんばった」って言えよ

「こういうものです」って言えよ

 

誰かより少なくてもいいんだよ

足りなくたっていいんだよ

しょぼくたっていいんだよ

 

 

自分が自分のために言ってやれよ

 

 

「これをやったんだ」って

その上で失敗しててもいいじゃんか

 

 

「やってないから失敗してて当然です」

みたいな雰囲気は卑怯だよ

 

 

正々堂々と負けろ

 

 

そこからまたはじめていこうよ

 

 

今日の自分へ向けて

 

 

・・・今日は何かのスイッチが入って

このような文章になった(笑)

 

明日もまた書いていく

 

 

---

 

◉ 動作制作等の提供メニューはこちら

 

 

 


◉ Facebookで日常を投稿中

→  #毎日が第一さ

 

◉ No Reason(2人組音楽ユニット)

      として活動

→    

 

  No Reason CHANNEL 毎週月曜更新

→ 

 

 

5.0