【しあわせ】プリンターから紙が出力できること |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

 

思いつくままに

ほぼ毎日一記事書いている

 

 

 

 

うれしいことがあった

 

家のプリンターから

印刷ができたのだ

 

 

 

何の話?と思うかもしれないが

めちゃくちゃうれしかったので

書き残してみる

 

 

 

実は家のネット環境を新しくしてから

以前出力できていた家のプリンターから

出力がまったくできなくなっていたのだ

 

 

設定に何度かトライしてみたが

ダメだった

 

 

原因はよくわからなかった

 

 

半年以上もただの四角い箱として

部屋に鎮座していた

 

 

頻繁にプリンターを使うことはないが

ごくたまに使おうとした時

「ああ使えなかったんだ・・」

と残念な気持ちになり

その度にコンビニにSDカードを持って走るという

生活が続いていた(大袈裟)

 

 

 

しかし

ちょっとしたきっかけで

もう一度プリンターの設定に

トライしてみよう思うことがあった

 

 

今までは我流で適当にやっていたのだが

今度こそ!と落ち着いて

マニュアル的なものをネットで見ながら

忠実にその通りに設定をおこなった

 

 

すると

いとも簡単にプリンターから

紙が出力できたのだ!

 

 

 

この上ないしあわせを感じた

 

 

この出来事から次のことを学んだ

 

 

まず

自分流の変なアレンジや

「きっとこうなんでしょ?」

的先入観は

いらないということ

 

 

とりあえず落ち着いて座れ

 

書いてある通りに一回やれ

 

ということ

 

いかにできていないか

 

いかにすぐ個性出そうとしてないか

 

 

 

もうひとつは

「しあわせ」だったり

「できること」だったり

「スキル」だったり

そう呼ばれるものは

自分が考えているよりも

だいぶ手前にあるということ

 

 

すぐ

大きな目標がほしくなる

壮大な夢を語りたくなる

すごい技術を身に付けたくなる

 

もっともっと手前を見ろ

 

いっぱいやることあるぞ

 

でもたくさん楽しいことも転がってるぞ

 

 

そんなプリンターの話である

 

 

 

---

 

◉ 動作制作等の提供メニューはこちら

 

 

 


◉ Facebookで日常を投稿中

→  #毎日が第一さ

 

◉ No Reason(2人組音楽ユニット)

      として活動

→    

 

  No Reason CHANNEL 毎週月曜更新

→ 

 

 

5.4