【やさしみ】「クソみたいなブログ書いて」というブログを書いて |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

 

思いつくままに

ほぼ毎日一記事書いている

 

 

 

 

昨日

 

 

こんなブログを書いた

 

 

言われたことをきっかけに

事実をそのまま書いたのだが

いつもよりたくさんのアクセスがあったので

驚いている

 

 

読んでくれた人と

そして

きっかけをくれた人に感謝しかない

 

 

 

タイトルに激しい言葉を使ったり

釣りや煽りの言葉を使ったりするのは

あまり好きではない

 

 

 

もちろん読みたくなるタイトルをつけるのは

腕の見せ所だと思うが

なんとなく「クソみたいな」という言葉は

ボク自身も思わずつられてクリックしてしまうような

そんな構図が透けて見えてしまって

いかがなものかと思ってしまう

 

 

「結果そんなタイトルつけとるやないかい」

とおっしゃるとおりで

それによっていつもより

読んでくれる人が多くて

「アクセス数など気にしていません」

という顔をしながら

少しほくほくが

鼻の穴あたりに出てしまっている状態の

今朝を迎えている

 

 

もう一つうれしかったのが

「まるちゃんのブログ好きよ」

と言ってくれる人にたくさん出会えたことだ

 

 

たとえ

「クソではないでしょ」

思っていたとしても

わざわざ文字を打つ労力を使って

伝えてくれるなんて感動した

 

 

ほんとに

そういう言葉が力になる

 

 

ありがとうと伝えたい

 

 

すぐ忘れてしまうのだが

いろいろブログで迷走しそうなときに

ブログタイトルを見直す

 

 

「やさしい世界のつくりかた」

 

なんとなくつけたけど

これいいなと思う

 

 

結局は

やさしくて

あったかいやつが

好きだったりする

 

 

もちろん

ボクにも激しい一面も

ないわけではないが

基本は

悲しいことでも

つまらないことを

一瞬で笑いに変えてしまえるような

やさしい言葉を吐いていたい

 

 

ここは

それをするための場所で

いいかなと思う

 

 

 

 

---

 

◉ 動作制作等の提供メニューはこちら

 

 

 


◉ Facebookで日常を投稿中

→  #毎日が第一さ

 

◉ No Reason(2人組音楽ユニット)

      として活動

→    

 

  No Reason CHANNEL 毎週月曜更新

→ 

 

 

5.3