【変化を恐れない】会うたびに変わっているからおもしろい |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

 

 

 

ボクは一般企業で

会社員として

20年間過ごし

42歳で退職

今はフリーランスで

主に動画編集を

仕事にしている

 

 

 

 

 

目次

 

1.はじめに:自分なりの一貫性

 

2.会うたびに変わっているからおもしろい

 

 ①もし自分が会うとしたら

 

 ②ブレる人に会いたくないか

 

 ③自分がそういう人になる

 

3.まとめ:自分のよさを止めてしまう

 

 

 

 

1.はじめに:自分なりの一貫性

 

 

元々は

自分に主義主張などなく

薄っぺらいことが悩みだった

この歌を思い出す)

 

しかし

薄っぺらいことは

身軽さ・臨機応変さでもあり

長所だと知った

 

知ったにも関わらず

長年の癖は恐ろしいもので

すぐに出来もしないのに

「一貫性を持たねば」

「一度言ったことは貫かねば」

みたいに思っている節がある

 

 

今回は

その辺を考えてみたい

 

 

 

2.会うたびに変わっているからおもしろい


 

①もし自分が会うとしたら

 

もし自分が会うとしたら

どんな人に会いたいか

と考えると

やはりブレずに同じことを言ってくれる人というのは

信用できるし安心感もある

 

 

ブレない人に会うことは

自分の原点や

現在地を知ることができるので

とても貴重だ

 

 

自分のそういう人になりたいと

強く思う

 

 

②「ブレる人」に会いたくないか

 

だからと言って

いつも言っていることが変わるような

変化し続けている人に

会いたくないかと言われたら

そうとも限らない

 

 

新しいものをどんどん取り入れて

アップデートしていく人は

魅力的で刺激をもらえる

 

 

そして

そういう人は

実際にはブレてはいない

 

 

トライ&エラーを繰り返し

もともとあった考えに

微調整を加えていく

 

 

その変化を

恐れていないのだ

 

 

そういう人は

とても魅力的で会いたいと思う

 

 

 

③自分がそういう人になる

 

もともと持っているものが

軽さなのだから

もっとそれを活かして

どんどん変化していけばいい

 

 

自分が会いたいと思うような人に

自らなっていけばいい

 

 

 

 

 

 

3.まとめ:自分のよさを止めてしまう

 

 

今回も自分への

メッセージとなってしまった

 

 

本当に

どうしてそういうことをするのかわからないが

人は自分のよさを自分で止めてしまう

 

 

そうやっていることに

なかなか気づけない

 

 

それに気づくために他人がいる

 

 

もっと遠慮なく

よさを出していこう

 

 

◉ 動作制作等の提供メニューはこちら

 

 

 


◉ Facebookで日常を投稿中

→  #毎日が第一さ

 

◉ No Reason(2人組音楽ユニット)

      として活動

→    

 

  No Reason CHANNEL 毎週月曜更新

→ 

 

9.6