【本当?】生まれた意味 |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

 

 

 

ボクは一般企業で

会社員として

20年間過ごし

42歳で退職

今はフリーランスで

主に動画編集を

仕事にしている

 

 

 

 

目次

 

1.はじめに:この世に存在している意味

 

2.生まれた意味

 

 ①すでに天文学的確率

 

 ②生き残ることが目的

 

 ③理由ではなく結果

 

3.まとめ:おまけの人生を思いきり歩く

 

 

 

 

1.はじめに:この世に存在している意味

 

 

この世に自分が

存在している意味を

考えてみたい

 

 

 

 

2.生まれた意味

 

 

①すでに天文学的確率

 

命が生まれてくるまでに

すでに物凄い生存競争がある

 

何億という

実らなかった命もある

 

 

いま自分が存在している確率は

きっと天文学的数字だろう

 

 

 

②生き残ることが目的

 

 

生き物というのは

その言葉からも

生きることそれ自体が目的だ

 

 

厳しい環境の中で

生き残ることが目的と言っていい

 

 

つまり

生きている

生き残っている

とするなら

個体としての目的は

ほぼ達成している

 

 

ボクらは多分

この世に生を受けた時点で

ほぼ目的を達成している

 

あとの人生はおまけのようなものだ

 

 

 

③理由ではなく結果

 

つまり生きることは

理由を求めるものなどではなく

結果である

 


今ここに存在しているものは

結果なのである

 

 

 

3.まとめ:おまけの人生を思いきり歩く

 

 

 

 

だったら

おまけの人生を思い切りやってやろう

 

 

 

 

◉ 動作制作等の提供メニューはこちら

 

 

 


◉ Facebookで日常を投稿中

→  #毎日が第一さ

 

◉ No Reason(2人組音楽ユニット)

      として活動

→    

 

  No Reason CHANNEL 毎週月曜更新

→ 

 

 

7.9