なれる |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります


ずっと前にぢんさん

おすすめしてた本があったんだけど

買ったまま忘れてて(こら)

こないだやっと読んだよ。


石原 明/成功曲線を描こう―「みる夢」から「かなえる夢」へ

(リンク貼れてなかった)

むっちゃ

読みやすかった。


読みだしたら

一気に読める本って

たまにあるよね。



そういう本。


(そんでこの本の表紙に描いてある絵が

ふろしき みたいで他人事とは思えない)


この中で

「性格は習慣」

という言葉があった(たぶん・・・)



自分を変えたいと思ったら、

行動を習慣化すればいい。




「なりたい」自分があったら、

意識して行動を変える。



それを続けることに「慣れる」





慣れると「成れる」



大工に

歌手に

カウンセラーに


あの人と仲良く

積極的に

話すのが上手に


自由に



もうなってることにする。

そういう風にふるまう。



その状態に

「慣れれば」



ほんとに

「成れる」

んだよね!




お題「なれる」


 な:なのってから


 れ:れんしゅうする


 る:るっくすからはいっちゃえ