あどばんす |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

ここ最近

FBやブログを

読むのが楽しくて、




ブログを1ヶ月放置していたよ・・・。




でもこれだけは

報告せねばなりますまい。






心屋塾マスターコースアドバンス


卒業したよ!!







やったー!というより、


終わっちゃった・・・。


来月ないのかー


というさみしさをちょっと感じる。








合宿するホテルに


前泊後泊した。





男子はボク1名・・・。





猛獣のオリの中


ハーレムにいる気分だよ。








この合宿中


たっぷり泣いて

笑って

楽しんで

帰ってきた。





アドバンスの全課程が終わった。



終わっちゃった。






ボク自身


何か変わったのだろうか?



よく分からない。





ただ、





合宿が終わって

初めて会社に出勤したときに

ふたりの若い女性社員に

言われたことがある。



他人から見えるのが本当の自分。



ふたりから言われたのならば

ゆるぎない事実なのだろう





それは・・・















「老けた?」









くぉらぁーー!

一言めがそれかよ!

朝は「おはよ」じゃねーのかよ!






・・・鏡を見る。





たしかに・・・。




ヒドい・・。




この合宿のために

いろいろやってきた疲労感



卒業できた満足感。





涙による顔面の膨張感。


終わっちゃった哀愁。




そんなものが全部顔に出ていた。



顔に出やすいタイプなのさ。





とはいえ、

終わっちゃったら

とてつもない喪失感が

あるような気がしていた。






不思議と

安心感のようなものがある。







{4A6F093D-4FC9-4C61-A86C-E035F477B253:01}










この仲間といつまでも一緒だ

という安心感。










離れていても


一緒だという安心感。






それはゆるぎない。










認定証には







※注:ボクはノーマルな男の子です。


 卒業の出し物のため、しかたなく(笑)こういう格好をしています。








「他人と自分の成長を信じ尊重することを基本とした、





(中略)





・・・未来に向かって歩く方法を学びました」









と書かれていた。





これからも他人と自分の成長を信じるんだな。




そして未来に向かって歩くんだな。




ぐっとくるぜ。







ぢんさんからの言葉は




「 勇気と決断と





  弱さと甘えが





  人を豊かにしていく





  *^-^*  ありがとう 








・・・やられた。





見た瞬間に


あふれ出す涙。






勇気と決断・・・ボクに足りないと思っていたもの




弱さと甘え・・・ボクが捨てなければいけないと思っていたもの






両方がすでにボクの中にあったんだ。




足したり、捨てたり、しなくてもいいんだ。


好きなことを素直にやっていく。




それでいいんだ。




そんな風に思えたメッセージ。






大切な時間をともにしてきた仲間たち。






ほんとにありがとう。




ぢんさん、講師のみんな、メンバーのみんなありがとう。






{BD57B37B-5108-45BA-8734-EA717AD3457E:01}








お題「あどばんす」







 あ:ありがとう!!




 ど:どんな困難も




 ば:ばくしょうで乗り越える




 ん:んめい(運 命)の仲間たち




 す:すきだーーーー!