韓国旅行 | ウルフのブログ

ウルフのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。😀

昨日無事に韓国入りしました。😃

夜勤明けに少し仮眠を取ってから行きましたよ。😅

自腹で買ったバスの定期が昨日迄だったので、家から難波迄バスで行きました。😀

難波に着いたらまずエディオンで変換プラグを購入。





台湾は日本の充電器がそのまま使えますが、韓国は使えません。😅

なのでこの変換プラグを使うんですよ。😄

難波から南海の急行に乗って、45分で関西空港到着。

コロナ禍の長崎以来なので懐かしかったです。😌

第二ターミナルに移動する前に、なか卯でうどん食べましたよ。😋



関西空港にはターミナルが2つあります。

駅直結の第一ターミナルと、LCC専用の第二ターミナル。

なので僕の様なPeach愛好家が電車で来た場合は、必ずバス(無料)で第二ターミナルに移動することになります。😄

徒歩ではターミナル間の移動はできないですから。😅







関西空港から仁川空港迄は約1時間30分のフライト。

隣の枚方から来たおばさんの話してると、あっという間に着きました。🤭笑

けど着いてから入国審査の場所に行くのと、入国審査で1時間少し掛かりました。😅

入国審査を終えたらまずは両替です。😃

、、、、、、、、、、レート悪い。🤭笑

円安痛感ですが、これでも日本の空港でするよりはマシです。😆





両替したらとりあえず50,000ウォン札以外の札を、Tマネーカードにチャージしました。😀

これに関しては日本語の案内もあるので楽勝です。

今日も幾らかチャージしようかと。

韓国は世界一のキャッシュレス大国です。

自販機もクレジットカードやTマネーカードは使えても、現金が使えないケースが多いみたい。😲





チャージをしたらそのまま仁川富平へ。😃

予約している東横INNがある所です。😄

富平駅で一人でキレてるオッサンがいましたが、僕は朝鮮語がわからないので、何でキレてるかサッパリわかりません。🤭笑

東横INNの横にあるセブンイレブンで、弁当を買ってからチェックインしました。😋





クレジットカードで支払いました。😊

部屋は日本の東横INNと殆ど同じですね。😄

因みにフロントにトラベルセットや飲み物が売っていますが、ここでも現金は使えないです。😓

なのでTマネーカードで買いました。😃

23階の電車側の部屋なので、眺めは良いですよ。😋

眼の前はゴルフ場ですね。😀





それでは韓国2日目も楽しみます。😄