韓国旅行2 | ウルフのブログ

ウルフのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。😃

韓国二日目の昨日は、ロッテワールドタワーとチャルシム球場に行ってきました。😀

東横INNは朝食無料が有り難い。😌

朝食を食べたら富平駅からソウルを目指しました。😃





ロッテワールドタワーに行く前に、漢江公園を散歩しましたよ。😊
公園にあるコンビニで生ビールとおにぎりを買って、船を見ながら頂きました。😌
因みに韓国ではおにぎりを食べる文化が浸透していないそうで、コンビニにもあまり置いていません。😅
僕が買った店も、1種類しか無かったです。笑




日本のコンビニおにぎりより大きかったですよ。😃
小腹を満たしたらロッテワールドタワーへ。😊
韓国で一番高い建物で、入場料は31,000ウォン。
約3,100円。😅
韓国がウォン安だったのは昔の話です。😔






東京タワーみたいな感じですね。😃
一通り見学したら、タワーの椅子に座ってのんびり休憩しました。😊
時間を潰したら今回の旅行の一番目的であるチャルシム球場へ。😀‼️
最寄り駅は総合運動場駅で、駅のすぐ前にあります。
無事にチケット買えました。😄
予め紙に朝鮮語で(外野一枚下さい)と書いておいたので、それを渡したら(何番のエリアが良いですか?)って日本語で返ってきました。😲


実際入ってみると球場の雰囲気は良かったです。😀
けど椅子の下とか汚かったな。😒
日本の球場と違って、あまり掃除しないんでしょうね。😔
斗山ベアーズ対KTウィズ。






韓国は日本と違って、熱狂的な応援をする人は内野に座ります。😄
試合開始が近付くにつれて、一塁側内野席から埋まってきました。😀
レフトスタンドは僕が球場を出るまでガラガラでしたね。🤭
1回表斗山の選手が守備に着いてから、韓国国歌が流れて試合開始。😄
因みに僕はキム・ジェファンのユニフォームを買いました。😊


1回斗山は4番打者が2ランホームランを放ち先制しますが、2回に先発のキム・ユソンがフォアボールを連発して同点に追いつかれます。🤭
李承燁監督は早くもピッチャーを交代させます。😅
斗山は何人もピッチャーを交代しましたが、皆制球に苦労していましたね。😔
味方の守りに助けられて、何とか抑えていましたが。
斗山は打線が小刻みに得点を重ねて、その度に一塁側内野席は大盛りあがりです。😆
斗山ベアーズも応援カッコイイですよ。😊




でも一番人気があったのはライトのラモスですね。笑
良くファンに呼ばれてボールをあげていました。😊
5-3と斗山2点リードで迎えた7回、斗山5番手の18歳キム・テクヨンが登板。😄
打ち込まれてノーアウト二塁、三塁のピンチを迎えます。
しかしここから後続を3者連続三振に抑え込み、KTに反撃を許しませんでした。👍


僕は7回が終わったら球場を出て、富平のホテルに帰りました。😀
何せソウルから富平迄1時間以上掛かりますからね。😅
本当に久し振りに野球を見に行きましたが、凄く楽しかったです。😆
てか日本の野球がクソ過ぎるんですよ。😒
以上が韓国二日目です。🖐️
今日の夜に日本に帰ります。😃