2024/09/03……ラウンド40……相変わらずの | 虚弱爺の俗物的日録

虚弱爺の俗物的日録

「一身にして二生を経(ふ)る」の二生目を生きるにあたって、サンデー毎日の日常を記録したい。なるがままに。

中軽井沢CC/OUT8:24/終日曇り/風0~2m/21.5~22.5℃/グリーン9.5ft/白ティ5795y/CR?/SR?

昨日の6人でこちらへ。宿から10分。お初のコース。大日本土木ゴルフ場設計室の設計。前夜の酒が抜け切れていません。はしゃぎすぎました。

●今日のテーマ
1. 二日酔いに負けない

●トータル……90/悲〃……パット……36/大悲〃

0パット………0……
1パット………4……大悲〃
3パット以上………4……特大悲〃
30yアプローチ機会12回のうち2打以内は3回!……2割5分…大悲〃
パット……1打目のショート8回   8/14  大悲〃
30y以内アプローチ……10%以内寄せ数  4/10  大嬉々?


FWキープ10回/大嬉々…パーオン2回/大悲〃…1オン0回/特大悲〃…トリ以上0回/大嬉々…バンカー4回/悲〃…ペナルティ0回・OB0回/大嬉々

●振り返り
・クラブハウスも雰囲気もゆったりとしています。あとで調べると会員数700名。納得。
・ネットの天気予報はいずれも午後から小雨の予報でしたが、ずっと曇りでした。曇り男がいたようです。(笑) 
・練習する気力も起きずパットをパッとやってずるずるとスタートです。
・#1#10も広々としてピンが見えるホールでした。しかしホールが進むにつれて多少変化がありました。OUTの方が変化があったような気がします。難しかった~。
・以前はフックボールが多かったですが、最近の1Wはスライス系です。上がってみればFWキープ率が高かったのは意外でした。
・アイアンは引っ掛けが多くてスコアがまとまりませんでした。振り方を忘れたようです。
・パットは相変わらずパッしませンねェ。(;^_^A
・総距離は短かったんですが、結局、90点は相変わらずのガラスの天井。
・ラウンド終わって風呂に入り2時ごろ解散になりました。上信越道はスイスイ、関越道と圏央道はやや混んでいましたが意外と早く帰宅できました。超疲れた~。ちょっと無理な日程でした。

・#18のティイングエリアで 
 
左が同級生。信越道に入ったらあっというまに車を見失いました。飛ばし屋。