2024/07/29  左腰痛緩解 | 虚弱爺の俗物的日録

虚弱爺の俗物的日録

「一身にして二生を経(ふ)る」の二生目を生きるにあたって、サンデー毎日の日常を記録したい。なるがままに。

今日は栃木県佐野市で日本の観測史上2番目の41℃だそうです。お暑うござんすねェ。

左腰痛ですが必死の自力整体とアリナミンで緩解してきました。まず腸腰筋の前後のストレッチとその横方向?のストレッチです。今回は短期間で有効なストレッチが分かりました。そして腰痛に定評のあるアリナミンは一番高いEXプラスαの2倍の服用。ビタミンBは水溶性で過剰分は尿として排泄されるので短期の2倍服用は問題ありません。と思います。加えて、冷え性なので温シップを。この暑いのに。嫌ではありません。(笑)

実は、緩解しつつあるなと思って26日に飲み会に。翌朝、左腰痛再発です。この前の左腰痛も焼酎を飲んだ翌朝に発症しました。ということはアルコールが良くないのかもしれません。アルコール自体がよくないのか、アルコールを呑んでエアコンをかけてヘソを出して寝ていて腰が冷えるのか。アルコールを呑めないのは悲しい、人生の一大事です。どうしたものか…。(;^_^A

でもとりあえずストレッチとアリナミンで左腰痛は緩解してきました。

小さい頃は虚弱児、ジジイになってからは虚弱爺。歳とともに痛いところが増えますね。鍼、マッサージ、リハビリなどではなかなか治りませんので、その都度、自力整体を開発してきました。股関節痛、膝痛、指の腱鞘炎(1度目まで)、肘痛など、この前は歯痛!が治りました。信じられないようなところがツボだったりします。もうすぐ神の手が手に入りそうです。(笑)