2024/06/29……ラウンド……圧勝 | 虚弱爺の俗物的日録

虚弱爺の俗物的日録

「一身にして二生を経(ふ)る」の二生目を生きるにあたって、サンデー毎日の日常を記録したい。なるがままに。

筑波学園GC/IN8:21/風0~2m/22.0~31.5℃/グリーン?ft/白ティ6148y/CR69.2/SR123

息子たちと。

●今日のテーマ
1. 右足に体重をかけて捻転

●トータル……90/あと1票……パット……34/あと2票

0パット………0……
1パット………5……午前中のみ
3パット以上………3……午後2回
30yアプローチ機会11回のうち2打以内は3回!……2割7分…大悲〃
パット……1打目のショート7/13回  合計-6y  悲〃
30y以内アプローチ……ショート9/11回  合計31y  大悲〃

FWキープ10回/大嬉々…パーオン3回/大悲〃…1オン2回/嬉…トリ以上1回/大悲〃…バンカー3回/悲〃…ペナルティ1回・OB0回/

●振り返り
・息子たちと。長男がクラブを数か月前に新調しての筆おろしです。次男も付き合ってくれました。
・午前中は蒸しましたが、午後はやや風も出て爽やかな?暑さでした。
・長男は年に3,4回、次男は年に1,2回のラウンドです。当然、親父の圧勝です。(笑)
・前日来の大雨により練習グリーンも水しぶきを上げるような始末で練習になりませんでしたが、本番グリーンはさすがに水しぶきは上がりませんでした。でも遅い。前回もそうでしたが、8yあるかないかぐらい?
・今回はパットのショートの回数と合計距離、30y以内アプローチのショートの回数と合計距離をメモって集計してみました。
・パットのショートの回数は、1打目パット13回中7回。横も含めればもっと多いです。7回の合計距離は6y。
・30y以内アプローチのショートの回数は11回中9回。11回の合計距離は31y。1回につき3yのショートですが、オーバーもありますので実際のショートの距離はもっと大きくなります。
・以上からショートするのはパットだけではなく、アプローチもでした。病は深いです。
・今後もメモはどうするか? 実際のラウンドでは面倒くさです。メモが読み取れない場合もありました。集計もけっこう面倒くさです。 (笑)

・最後にクラブハウスの前で

左端が長男、右端が次男です。次男は筋トレをしているせいか体が大きく見えます。実は我々より1歩前に立っているせいもあります。大きく見せたがり屋です。