2024/06/24……ラウンド26……ビックリポン! | 虚弱爺の俗物的日録

虚弱爺の俗物的日録

「一身にして二生を経(ふ)る」の二生目を生きるにあたって、サンデー毎日の日常を記録したい。なるがままに。

筑波学園GC/IN8:27/風0~2m/22.0~34.5℃/グリーン?ft/白ティ6072y/CR/SR

・Goraの一人予約で笠間CCにエントリしていましたが催行成立のGmailがありません。念のためにGoraを見たら不成立とのこと。午後4時半。慌ててエントリできるところを探したらココがありました。その後1週間分のGmailがドドドーンと一挙に配信されました。(;^_^A そういえばナンチャラの警告が来てましたね。
・お初のつもりで受付に利用税の申告をしようと思ったら、「2008年と2010年にNさんと来てますね」とのこと。NさんといえばN君のこと。高校の同級生。ビックリポン!そういえば10年近く顔を見ていません。
・実は今週の土曜日、ここで子供たちとラウンド予定です。下見もかねて。

●今日のテーマ
1. パットは入らなくてもいいからカップオーバー!

●トータル……95/大悲〃……パット……37/超特大悲〃

0パット………0……
1パット………2……超特大悲〃/7回希望
3パット以上………3……超特大悲〃/1回希望
30yアプローチ機会10回のうち2打以内は1回!……1割0分…超特大悲〃/5割希望

FWキープ7回/大悲〃…パーオン3回/大悲〃…1オン1回/大悲〃…トリ以上1回/…バンカー5回/大悲〃…ペナルティ0回・OB0回/超大嬉々

●振り返り
・お初の3人のうちの一人が良く来ているらしくよくガイドしてくれました。丘陵コースなので助かりました。1Wは150yぐらいしか飛びませんがボギーペースです。参考になりました。
・前日来の雨でグリーンは超遅いです。8ft? それでなくてもいつも打ち切れないパターンがより一層打ち切れません。終日、修正できませんでした。(;^_^A
・アプローチがショートします。大いに。かと思うと大いにオーバーします。ちぐはぐでした。グリーンの遅さが微妙に影響したか。そのせいに。(;^_^A
・前日のジムでちょっとやり過ぎたせいか体が固まっていました。バキバキで体が回りません。左にテンプラ3回。そのせいにしておきます。やり過ぎたといってもたいした負荷はかけていないんですけどねェ。翌日に残ります。(;^_^A
・風がなく雨上がりで蒸しました。でも34℃までは耐えられそうです。感じないのかもしれません。ゴルフ場でバッタリ。いいですね。望むところ。(笑)

・#8