2024/06/14……ラウンド25……PWのアプローチ | 虚弱爺の俗物的日録

虚弱爺の俗物的日録

「一身にして二生を経(ふ)る」の二生目を生きるにあたって、サンデー毎日の日常を記録したい。なるがままに。

アスレチックガーデンGC/OUT8:16/晴れ/風0~2m/22.5~34.0℃/グリーン9.0ft/白ティ6080yds/CR69.6/SR125

組み合わせ予約で3人

●今日のテーマ
1. 左肩と右足体重

●トータル……88/超大嬉々……パット……34/悲〃

0パット………0……
1パット………4……大悲〃
3パット以上………2……悲
30yアプローチ機会10回のうち2打以内は3回!……3割0分…この3回が砂イチとは他のアプローチが(;^_^A

FWキープ10回/大嬉々…パーオン6回/大嬉々…1オン3回/大嬉々…トリ以上2回/大悲〃…バンカー3回/悲…ペナルティ1回・OB0回/悲

●振り返り
・帰りの車の温度計は34度! あまり風もなく暖かな一日でした。(;^_^A
・セルフだとカートが必須となります。暑い日の歩きは堪えるのでセルフのカートが正解です。
・でも去年の8月の暑さにはまだまだ。ハーフなら小型の魔法瓶で大丈夫です。
・ひさびさの88点。上出来!
・17ホールまでは課題の左へのテンプラはありませんでした。!(^^)!
・18ホールは左ドッグレッグの左に池です。ここまで左テンプラは卒業かと思っていたら池に。アチャ~。左肩と右足体重を注意していたのに。(;^_^A 最後バンカーに入れましたが20yぐらいを2yにつけて砂イチ。見えませんでしたが2バウンドで止まったそうです。見たかった~。(笑)
・バンカーは3回の砂イチ3回! 超特大嬉々!
・8時16分スタートでしたがスイスイと13時には上がれましたので、1時間ほどアプローチの練習。アプローチは50度一本鎗でしたが、ダフったりトップしたりスピンがかかったりかからなかったりして安定しません。PWを使ってみましたが、PWは易しいですね。距離感に不安があって使ったことがありませんでしたが、これなら本番でも使えそうです。今まで35年使ってこなかったので、あとは度胸次第。(笑)
・今日は30組だったようですが、風呂は独泉でした。超大嬉々

・#7のティイングエリア 池越えの右ドッグレッグ。池越えまでキャリーで170y。スライスしたので池ポチャかと思ったらクリア。!(^^)!