2024/06/11……ラウンド24……ガラスの天井 | 虚弱爺の俗物的日録

虚弱爺の俗物的日録

「一身にして二生を経(ふ)る」の二生目を生きるにあたって、サンデー毎日の日常を記録したい。なるがままに。

スプリングフィルズGC/IN8:00/晴れ/風0~3m/20.5~30.5℃/グリーン9.3ft/白ティ6210y/CR69.4/SR122

一人予約で富士笠間にエントリしていたら二人目の参加がなく前日12時前に急遽このコースに二人目としてエントリ。オープンコンペでした。

●今日のテーマ
1. バックスイングで右足に体重をかけることを意識

●トータル……90/あと1票……パット……33/あと1票

0パット……1………超特大嬉々
1パット………3……特大悲〃
3パット以上………2……大悲〃
30yアプローチ機会9回のうち2打以内は4回!……4割4分…特大嬉々

FWキープ11回/超大嬉々…パーオン2回/大悲〃…1オン2回/嬉々…トリ以上1回/悲…バンカー2回/…ペナルティ0回・OB0回/超特大嬉々

●振り返り
・35人中8位。参加賞はアメリカ産の豚肉。たぶん抗生物質たっぷり。(;^_^A
・一人予約で二人というのは、お会いするまで少し緊張します。ヤナ奴だったらどうしようとか。(笑) 三人なら気も紛れるんですが二人の場合ヤナ奴と一日中一緒は気が重いです。一人予約を利用し始めて10年経ってヤナ奴は2人しかないですけど。でも今日は和気あいあい。よかった~。!(^^)!
・ことし一番の暑さでしたが8月の暑さに比べれば上々吉です。贅沢はいえません。
・今日も90点。ここ6ラウンド中5回が90点。ここは3回目ですが3回とも90点。ガラスの天井?
・左引っ掛け的テンプラ解消の肝が、バックスイングで右足に十分体重をかけて捻転することでしたが、FWキープ11回はそれがうまくいったようです。
・それにしてはパーオン2回、それもショートで2回というのはなさけないです。
・パーオンしないのはしょうがないので、2打目を無理して長い番手のクラブを選ぶよりも、残り距離が得意番手になるように考えればいいはずですが、得意番手がありません。なら得意番手を作ればいい。そうは烏賊の金玉。(笑)
・このコースは自宅からほぼ294号でずっと北上しますが、ナビはより遠い路線しか提示してくれません。ハサミと同じで使いようなんでしょうがねえ、まだ慣れませんねえ。

・最終#9のティイングエリア