2024/05/08……ラウンド15……ベストスコア | 虚弱爺の俗物的日録

虚弱爺の俗物的日録

「一身にして二生を経(ふ)る」の二生目を生きるにあたって、サンデー毎日の日常を記録したい。なるがままに。

アスレチックガーデンGC/OUT8:56/曇りのち晴れ/風1~7m/18.5~19.0℃/グリーン8.7ft/白ティ6080yds/CR69.6/SR125

平日月例杯。30人。

●今日のテーマ
1. パットはカップをオーバーするように

●トータル……85/超特大嬉々……パット……34/嬉

0パット……0………
1パット……3………悲〃
3パット以上……1………
30yアプローチ機会8回のうち2打以内は2回!……2割5分…大悲〃

FWキープ8回/悲〃…パーオン6回/嬉々…1オン3回/大嬉々…トリ以上0回/超特大嬉々…バンカー1回/嬉…ペナルティ0回・OB0回/超大嬉々

●振り返り
・今年のベストスコア85点は2位! 超特大嬉々
・ショットは左膝を意識することにより捻転が深くなってショットが安定しました。結果はペナルティ0回・OB0回でした。!(^^)!
・ここのところずっと8.7ftです。去年、グリーンが暑さで負けてしまったために、今年は春先のエアレーションを多くして夏バテしないグリーンを目指しているそうです。
・パットはカップをオーバーしてもいいからとにかく「強いタッチで」を肝に銘じました。印象としては31パットぐらいかなと思っていたら34パットでした。
・パーオンが6回もあったからですね。当然に1STパットの距離が残って2パットが多くなりました。1STパットの長い距離のタッチが合って3パットは1回だけでした。
・イメージは、全英女子オープンの18番のシブコちゃんの下りの強気のパットです。あるいは日本女子オープンの18番のナサちゃんの下りの強気のパットです。!(^^)!
・今日の同伴者のうちのT島さんは、4~5年先輩かと思っていたら昭和13年生まれの87歳!東京から高速を使って自分で運転してくるそうです。当クラブの社長は93歳で今でも週に1~2回はラウンドしているというし。恐るべし爺チャンたち、見上げたもんだ屋根屋の褌!


.#18の2打地点  中央がT島さん  ガタイもいいです