2024/04/01~04  来てよし帰ってよし | 虚弱爺の俗物的日録

虚弱爺の俗物的日録

「一身にして二生を経(ふ)る」の二生目を生きるにあたって、サンデー毎日の日常を記録したい。なるがままに。

4/1 孫たちが来てくれました。孫たちの進級祝いとついでの爺ちゃんの誕生日祝い。1/4は今年小2になる孫1号の誕生日。4/1は爺ちゃんの誕生日。孫2号は爺ちゃんに遅れること70年の今年4歳。何となく因縁めいている? (笑) 来てよし!

孫2号と娘とで小貝川沿いのポニー牧場へ。

孫1号は馬が怖いといって婆ちゃんと自宅で引きこもりです。

色鮮やかすぎる桜。聞いたことがない名前でした。ソメイヨシノのほうが好みです。


帰りに車を運転していた娘がポニー牧場を出るときに左ドアの下のステップに全長70cmのガリ傷です。(ノ∀`)アチャー


4/2 牛久大仏へ  
でか!  

…そのうち、ここに入るのかな~。まだお墓を買っていない。子供たちがなんとかしてくれてもいいし、してくれなくてもいいが…

近くの阿見アウトレットによって娘の買い物のおつきあいです。帰るいなや孫1号のファッションショーです。


インチキ連弾したり


4/3  午前中は爺ちゃんは太極拳。太極拳から帰るとすぐにCOCOSでケーキ付のランチへGO。
このあと婆ちゃん娘・孫たちはまたまた買い物です。爺ちゃんは何してたんだろう? (;^_^A

夕食は近くのラーメン屋でした。




この日は終日小雨でした。

4/4 帰ってよし! 
自宅に帰った孫たち。元気です。