石垣島後編 | スローキャンプと旅日記 outdoor&beach!

スローキャンプと旅日記 outdoor&beach!

のんびりできるキャンプ場、綺麗な海、
旅行やアウトドアなど気に留めたことを書いてます。

旅行5日目。

ようやくメインイベント、石垣シーサイドホテルに到着⤴

しかし、風が強くて北風が冷たい💦

 

ポカポカ陽気なら海に繰り出しますが、この風では入ってもおもしろくないため、チェックイン時間まで待機…。

 

 

 
風は冷たく感じるものの、写真を撮ると景色は夏〜!って、見えますが実際は肌寒い💦
 
 
 
もう少し風が収まれば海に繰り出そうかな。
 
 
 
約10年前に石垣島に訪れ、その際色々ビーチを探索して、石垣シーサイドホテル眼下のビーチが安定して綺麗だったので、今回はこちらに3泊することに。
 
 
 
チェックイン前に到着したため、写真を撮ったり散策します。
 
 
昔見た景色と変わらず、美しい海に癒やされます照れ
 
 
 
 
 
ホテルの部屋も奮発したので、オーシャンフロントで最高のロケーション🏝
 
 
↓尺が余ったので、フサキビーチの情報
 
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズの向かいに駐車場があり、2024年3月時点では、無料で駐車できました。
 
 
フサキビーチも有名ですが、砂の色や海の様子をみると、石垣シーサイドホテル前のビーチよりは落ちるかなという印象。
 
 
桟橋のようなものもありました。
 
ビーチの様子。
 
明日はシュノーケリングツアーなので、初マンタを見られるかどうか…。
天候次第なので、これも運任せ。
 

今回の宿泊先、石垣シーサイドの予約は楽天トラベルがお薦めです。