コロナ期から、コロナ後、

とくに、

鑑定で感じることがあります。
 
 

想像(イマジネーション)ではなく
空想(ファンタジー)が広がり、
現実が動いていかない現象、です。

 

 

2023年3月から、

2025年5月25日まで、
土星が魚座に滞在していることも、

背景にあるのかも知れません。

 

 

 

空想は、あらゆる領域に。
 

 
占いの館なので、

恋愛の空想はもちろん、
 
仕事のこと、

社会の行く末、など、

 

それは空想ですよね、

ということが、ままあって。

 

 

もともと、

占いの館って、

空想が花開く場所では?

という、

つっこみもあるでしょう。

 

 

私自身、幼少期から、

空想で満たされた人でした。

 

 

だけど、

年齢を重ねて、

人生経験が増えてくると、
 
空想ではなく、

リアリティをともなった、

想像ができるようになって

きました。

 

 

リアルな想像のためには、

言葉で表現するための知識

体感をともなう経験

必要です。

 

 

 

5月20日に、

太陽が双子座へ進み、

 

5月23日、

双子座とバランスを構成する

射手座で満月がありました。

 

 

このタイミングでようやく、

空想と想像について

 

なんとなく感じていたことを、

言語化しておきたい、と、

切実に思えました。

 

 

そんな思いで書いた、

占い師としてのコラムです。

 

 


 


5月26日、
木星が双子座へと進みます。
 
木星は、約1年、
1つの星座に滞在します。
 
これからの一年は、いわば、
双子座イヤー。
 
 
すでに5月20日に、
太陽が双子座へ進んでいて、
 
23日の満月は、
双子座ー射手座ラインでおこる
射手座の満月でしたので、
 

世の中ぜんたいのムードが、
随分とかろやかになりました。
 
太陽が双子座にいる1か月間、
いろいろな惑星が移ろいでいきます。
 

かろやかに、
シンプルに、
無邪気に、
好奇心のままに、

 
そんな心持ちが、
流れをスムーズにしてくれるでしょう。
 
 
・・・
これまで、
なんとなく感じていること、
直感していることを、
 
言葉にできない
もどかしさがあったり、
 
 
いま感じていることに
べったり留まり過ぎて、動けず、
 
言葉にもできないいらだちが
あったかもしれませんが、
 
 
そういうもろもろも、
 
とりあえず、つたなくても、
言葉にすること、
表現しようとすることで、
 
確実に、一歩、未来へと進み、
前進できそうです。
 
 
ぜひ、
  
あなたが感じていることを、
言葉にしようとしてみてください。 
 
積極的に、です。
 
 
ひとりで難しければ、
ぜひ、ご一緒に。
 
 

 

あなたは、
想像することは、得意でしょうか?
 
ちなみに、
空想(ファンタジー)と、
想像(イマジネーション)は違うといいます。
 
空想は、

ひとりよがりの想いで、


相手のことを想ったとしても、
共感されることなく、
自分の世界だけにとどまる感じ。
 
リアルなお相手はそこには存在せず、
自分が拡大していくばかりで。
 
  
想像は、
リアリティ、現実感
をともなって、


相手との共感をうみだして、
未来をつむぎ、
現実化していく。
 
素敵な
シンクロニシティを起こし

ながら。
 
 

 
木星が牡牛座にあったこの1年は、
 
人生の肌ざわり、
五感で感じる人生の質感が、
ぐっと深まり、
きめ細やかになっていました。
 
相手と自分の距離は、
あまり縮まらないまま、
自分の感覚がばかり拡大し、
 
広がりすぎた空想、

ファンタジーに、
傷ついて、
心苦しくなっていらしたかも知れません。
 
 
しあわせな感覚だけではなく、
 
不安や苛立ちも、
ただただ、
身体の内側で広がるばかり。
 
 

双子座は、
自分の体感から自由になり、
かろやかな想像を後おししてくれます。
 
 
感じて、味わっている状態から、
言葉にできる状態になると、
 
体感しているだけに、
重すぎるリアリティも、
 
かろやかに、

自由になっていく。
 


 
 

より、かろやかに、自由に、
 
共感につながる「想像」を
するためには、
 
経験や知識に結びついた
言葉を使っていけるとよいですね。
 
 
おいしい、と、現実では
思ったことがないのに
 
「おいしいと思う」、と言っても
空想ファンタジーだけど、
 
 
おいしかったことを思い起こして、
心から「おいしい」と言えれば、
しっかり想像できて、
リアルに感じられませんか?
 
 
・・・
 
私は、鑑定で、
あなたとご一緒に、
しあわせな未来を

「想像」していく時間
とても好きです。
 
 
そのために、
学び、知識が十分でないと感じれば、
学びを深めています。
 
経験が十分でないならば、
この身体で、体験して体感して、
 
より良質な想像ができるよう、
しっかり経験を重ねていきます。
 

リアリティを大切に、
共感して、
想像して、
未来をつくる。
 
 
・・・
東京へきて、
こちらに出演させていただくようになって、
まる6年。
 
 
この間に、
占術だけではなく、
心理学やカウンセリング、
心理療法についても
 
通信制の大学や、独学で、
しっかりと学びを深めてきました。
 
 
リアルな体験についても、
昨年の秋から
取り組みを本格化していて、
 
そのために、
平日昼間の待機時間が
少なくなっています。 
 
 
・・・
乙女座気質をいかした占い、
リアリティを超重視して、
 
良質な想像によって
しあわせな方向へ
と整える、
 
 
人生の体感を変える、
そんな鑑定タイムを、ご一緒しましょう。
 

想像できることは、
創造することができます。

 
 
予測する脳をうまく整えて、
人生に良き流れを、生みだしましょう。
 
 
言葉にできないもやもやが
あってもだいじょうぶ。
 
まずはお試しに、
いらしてくださいね。

 

 

 

 

(鑑定士としてのコラムより)


 

 

 

 

最近では、

空想的なスピリチュアル

についても、
俯瞰してながめています。

 

 

人生、生命については、

深遠な、

スピリチュアリティは必要です。
 
だって、

人間をつくることはできなくて、

 

生命というシステムは、とても、

神秘的なものだから。

 

 

リアリティに根ざした、

想像を高めるスピリチュアリティは、

人生を豊かにすると思います。

 

 

生きているうちには、

解明しきれないことはある。

 

 

ここからは、

神の領域だと、

神という「超自然」を

リスペクトする。

 

 

 

占いの館に、

ツイン●●といった

知識をもってきてくださるかたも

いらっしゃいます。

 

 

空想ではなく、

想像の域に達していれば、

現実化の道すじが、

浮かび上がってきます。

 

空想であれば、

それは、

ひとりよがりな妄想に留まる。

 

 

 

空想か、想像かの違いが、

 

スピ系と、

スピリチュアルを、

区別する指標なのかなと、

最近は感じたりもしています。

私自身の、スピ系沼に、
なんどかはまった経験から、です。

 

 

 

 

 

 

*ストアカ講座


*対面セラピー

 

*instagram