はじめて声がでなくなったのは、
2月5日。

思い当たる理由となったお客さまと、

21日後、
2月25日に再会しました。

 

 

お逢いした瞬間、

どきっっ、としました。

 

前回お逢いした時よりも
表情が明るく、
落ち着いていらっしゃるように
感じました。




答え合わせ。
だったのか、

 

私がいろいろ気づいたから、

再会を引き寄せたのか。



・・・


やはり、
望んだ役職には選ばれず、
 
選ばれたくない、と
おっしゃっていた
新設のポストに選出されて、
地方都市への転勤が決定。
 

 だいぶ、落ち着きましたよ。

 

 

憑き物が落ちたように、
穏やかになっていらっしゃいました。


 かなり、落ち込んだけれど、
 

 冷静に考えてみると、
 あの役職についてたら、
 メンタルやられていたかもね。
 

 ・・・ですね。
 


この時期に、

あの会社の現状で、
あの役職は、
明らかに「汚れ役」で「損くじひいた」

 

 

 他の先生は、あの役職に

 いける、という占いだったけど、
 
 先生だけは、違ったよね。
 
 ・・・あの時点では、
 決まってませんでしたし。


そこから、
新天地でのお仕事について、

想定しながらお話しして言語化し、

 

ポジティブに予測していきました。

 

 

・・・

 

私は私のままでよかったんだ、
そう感じました。

 

 

高い観点で、

クリアに感じた情報

お伝えする、のみ。




 

 



声がでなくなった事件のおかげで、

私は、水瓶座の変革ムードの中、

 

 

 

特別支援学校に勤務して

自分の現在地を確認し、

 


いまいちど私を総括し、

これからの方向性を模索し、

 


ポジティブ心理学でいうところの

自分の強みと楽しみ
そして、人生の意義を再検討し、

 

 

電話カウンセリングで、

先延ばししていた
オリジナルプログラム

を申請し、

 

 

占い師プロフィールを更新

しました。

 

 

 

2年半つかったスマホの
機種変更もしました。

 

はじめて、Xperiaを選ばず

Google Pixelへシフト。

 

 

・・・

 

さすが、

内面を充実させる「不動宮」

水瓶座、

 

 

他人モードを、

自分モードにもどして、

 

自分に向き合うこと

できたのでした。

 

 

 

・・・

先延ばししていたこと、
立ち往生していたことたちが、

 

あの事件をきっかけに、
活性化して動き出していました。

 

 

 

占い師のプロフィールを変えたのは、
2年ほどぶり。。。

 

 

自分の気分と、現在の心境、

 

 

お客さまからいただくクチコミに、

見合ったものにしました。

 

 

スピリチュアル風の

抽象的な言葉を廃し、

 

より

現実的、論理的な文章へ。

 

 

 

平均的な占い師風では
ないかも知れませんが、

 

心理学やカウンセリングの

学びと実績が充実してきたことを

反映しました。

 

 

クリアな観点からの

メッセージ

で、お手伝いさせていただきます。

 

私の信条は、

観点を高く、かろやかで、

クリアなリーディング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳をシステム的に考えるとき、
脳には3つの状態があると
されているそう。


DMN(デフォルト・モード・ネットワーク)

 無意識に近いぼーっとした状態。

 記憶や経験から

 アイデアが創造される。(ゆらぎ)

 

CEN(セントラル・エグゼクティブ・ネットワーク)

 意識を向けて集中した状態。

 

SN(サリエンス・ネットワーク)

 ①②を切り替える。

 

 

・・・

 

この①と②を
シームレスに行き来し
①DMNの創造性を高めることが、

 

クリアなリーディングを
おこすコツなのではないか、と、
最近は考えています。

 

 

 

 

 

 

リーディングは「おこる」もの。

 

 

リーディングをクリアに

言語化までするためには、

 

広範な知識や情報

必要となります。

 

 

知識は、

経験や知見と結びつき、

 

自由で

クリエイティブな考察を重ねて

知恵へと深化しておく

とよくて。

 

 

 

 

相応のインプットと、

相応のアウトプットによって、

 

 

リーディングはどんどんと

深化し、かろやかになり、

磨かれていく。

 

 

自分というフィルターを、

どんどんと、

きめ細やかにしていく。

 

 

ぼーっとしているときの

脳(DMN)を
活用できるように、

ととのえておく。

 

鍛える。

 

 

最近、ほんとに、

ちゃんと

ぼーっとできてます。

 

 

 

*2022年の文章

 

 

 

共鳴し、感じとったことを
的確に言語化するために、

 

 

知識が足りない、

言葉が足りない、

 

と思うときがあります。

 

 

 

言葉はとても粗いもので、

もどかしくなる。

 

 

そんなときは、

まとまった知識をいれる。

 

インプットが必要な時期。

 

 

 

・・・久しぶりに

大学の講義を聴いて

まとまった学習の有効性を

実感しました。

 

 

リーディングがおきる

前提として

 

本を読んだり、

講義を聴講したり、

 

ある程度の期間と時間、

情報に浸ることがとても大切。

 

 

 

言葉が下りてくる、と表現する
占い師さんもいるけど、

 

私は、みえたりきこえたり
する人ではないので

 

 

感じとって、言語化する

プロセスを、

たんたんと実行するだけ。

 

 

脳で創造される言葉を

自分の声になった情報を、

お客さまと一緒に聴いています。

 

 

 

 

 

 

オリジナルプログラムを

作成するために参加した

カウンセリングの勉強会で、


講師のかたが

カウンセラーやコーチは
「言葉の魔術師」と
おっしゃってました。

 

 

プロとしてどんどん

言語化力をみがくべき、と。

 

 

・・・

 

コミュニケーション、

伝達、言葉を専門分野とする

水星。

 

この水星を支配星とする

乙女座に惑星たちを集中

させた

乙女座ステリウムの私。

 

 

リーディングに特化した
ホロスコープを選んだ身として、

 

 

カウンセリングも、

占いも、

文章を書くことも、

 

言葉で伝える「言語化」については、

生涯、

ブラッシュアップし続けたい、

と思います。

 

 

 

私は、

地球中心のジオセントリックで、

水星(と太陽)が乙女座にあるだけでなく、

 

太陽中心のヘリオセントリックでも、

水星が乙女座に

位置しています。

 

ヘリオでの地球星座は、
乙女座の反対、魚座に。

 

 

生きる意義は、

伝えることにあり。

 

 

ガンダム最新作になぞらえて、

水星の魔女(=魔術師)で。

 

 

 

声がでなくなって、
 

占い師として話すことについて、
あらためて考えました。

 

 

声が出ている時には

考えもしないけれど

失ってみると、初めて、

そこに意識がいき知ろうする。

 

 

初めて耳鼻科にいき、

鼻からとおしたカメラで、

声帯を見ました。

 

 

視覚で見て、

質感と雰囲気を感じると、

ぐっとイメージしやすくなりました。

 

 

・・・

 

声がでなくなった夜、

不安過ぎて、

遠隔でヒーリングをお願いしました。

 

 

クォンタムタッチ。

 

 

客観的に感じていただいた

おかげで

 

すんなりと

認めることができました。

 

 

話したくないことは、

話さなくていい。

 

 

リーディングがおこる仕組みを

自分なりに理解して、

どんどんみがいていこう。

 

 

楽しみながら。

 

 

 

クリアなリーディングは

私の存在意義の一つ。

 

 

言語化で、

クリアなリーディングで、

あなたのお役に立てますように。