Pacific Rim -Ramin Djawadi feat Tom Morello | 【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

「Won't Get Fooled Again」  原災はROCKの凄さを信じて、もう騙されない!

2013年映画『パシフィック・リム』のサントラから「Pacific Rim:パシフィック・リム」で、『アイアンマン』のサントラのラミン・ジャヴァディ作で、ギターがトム・モレロ伴奏ですね。

変態でなく変幻自在としときましょうのトム・モレロのギターをフイートで、ラミン・ジャヴァディとは『アイアンマン』でも、演ってますね。

 レイジ:レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンを90年代初めて聴いた時は、ギターなのシンセなのとリズムギターなの? スクラッチ???と30代になって聴く、最新ロックは、もしかして、時代についていけない……

ラップなんで聴かねえし開き直っても、レイジの反骨、直球的政治的アピールはロックが20年近く忘れてきたモノだし、これは驚く。


 


Pacific Rim (Original Motion Picture Soundtrack)


 


でもレイジは寡作で、政治的なメッセージである曲もあるCCR:クリーデンス・クリアウォーター・リバイバルも売れてからは寡作で4年ほど解散。似てる、パワーもいるし敵対もでるし、短く太くかもですね。

 トム・モレロのギターの音色は、いまだに正直に理解不能なんですが、音楽は感性と信じ、リズムであり曲風で生きれば、良いのかな~と。

メロ重視の小生には異音なんですが、アートは偏見・境目なしと思えばよいのかなと…
無理はしてまんが、この「Pacific Rim:パシフィック・リム」は痺れましたので、才は抜き出ているのでしょう。

ハーバード大学卒で、ノーベル賞受賞者が大学時のバンド仲間とニュースも知った時も、驚きました。頭も冴えて、ロックを演っているのですね。

と云うことでおまけはトム・モレロのソロ21年『ジ・アトラス・アンダーグラウンド』から親分とも演っていました、カバーでも文句なんってつけらません! これはこれであり!

Tom Morello - Highway To Hell (ft. Bruce Springsteen & Eddie Vedder)




































にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
押していただき感謝です。m(_ _ )m











PVアクセスランキング にほんブログ村