Telex - Moskow Diskow | 【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

「Won't Get Fooled Again」  原災はROCKの凄さを信じて、もう騙されない!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ










テクノ革命/テレックス


テレックスの「Moskow Diskow:モスコウディスコ」でアルバムは79年『Looking for St. Tropez:テクノ革命』です。

懐かしい。アルバムの画像は違うような再販・日本語盤はこれだったのですね。輸入盤なりを録音で、小生はテープで持っていた。誰から借りたレコードを録音したと思いますが。一時期テクノも夢中になった!!

70年後半・末はテクノは百花繚乱でイロイロなテクノ系は出てきますが、日本としてYMO、そしてジャーマン系クラフトワークやタンジェリン・ドリーム、フランスのジャン・ミッシェル・ジャールなどUKではテクノPOPも出る時期でした。

ベルギーはテレックスで、小生はあんまり国名は明確に覚えていない。

UKでないことだけ覚えていますが、ファニーは繰り返しのメロで機関車の進行音、テレックスの「Moskow Diskow:モスコウディスコ」!

この曲70年代末より80年代の後半までクラブでも、選曲されていたと思います。小生はオンタイムでなく少し後の80年代クラブ遊びで印象大です。

今回知ったのですが、あんまりが外見が良くない、オッサン3人組のバンドなんですね。メンバーがフレンチテクノPOPのプロデーサーだったりで、スカしたお洒落なでファニーなカンジは納得です。

と云うことでおまけは2ndアルバムからメンバーそろいぶみで

Telex - We are all Getting Old





【日々写真日記】
近所の運河、釣り船が行き交います。はすむかいが小学校で、校舎に学校名があるとは撮影時、気が付かずですが、話題の地名ですね。(14日撮影)







人気ブログランキングへ


ヘッドフォン
にほんブログ村に参加しています。
押して↓くださるとうれしいです。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村