☆ なんとか・・・ ☆ | あっきーのブログ

あっきーのブログ

宮城より四季折々の魚達をルアーフイッシングで狙っています!
たまぁ~に日常のことも綴る予定です♪
よろしくお願いします(^^)v

お疲れさま~(^^)/






ディシーバス好き♡


ほい!

てなわけで!!




今日ゎ
ディリバーシーバス行ってきたよ♪




下げ二分くらいからスタート





なかなかに潮位高すぎて
ほとんど前に進めんΣ( ̄□ ̄;





入水して
5mほどでジャケット半分浸かるしあせる




しばらく我慢の釣りを強いられる





時を刻みながら
徐々に前進し10m15mとゆっくりではあるが
少しずつ前進するのであったニコニコ





スタートから一時間ほどで
川幅1/4くらいまで進む爆笑




流れは効いているけど
琉心までの距離は100m以上(;▽;)


更に我慢の釣り



スタートから2時間近く経った頃
やっとこ2/4ほどまで進めた




そこからなら
なんとかフルキャストで琉心まで届きそー


鉄板系バイブの
鉄板バイブ&トレイシー&ダニエル


鉄板バイブからトレイシーに変更して数分


上のレンジだと思い着水からリトリーブ


その読みが当たり先ずは一本目





しかーし
釣れてきたのはチーバスくん笑い泣き



そーんなときに



水位もだいぶ落ちてきたので


更ーに前進前進ニヤリ


その頃から
向かい風が吹きはじめる



こーんなときの強い味方ダニエルビックリマーク



フルキャスト~着水リトリーブ



そこから時合に入り無双状態ガーン



30㌢~50㌢を8本

バラシも混ぜれば((((;゚Д゚)))


後半はバラシゼロ!!

確実にパーフェクトに掛けましたよーウインク



で、

その中に唯一
フッキングした時の
重量感の違いが伝わってきたビックリマークビックリマーク



最初からド派手なエラ洗い



今シーズン初のシーバスサイズかもと思い


ロッドを寝せてドラグも緩め慎重に爆笑


手前に来てからもエラ洗い攻撃を受ける滝汗


心の中じゃ『静かにしてけろー』笑笑


背中に背負ったネットを外し


ランディングに入る


なかなか言うことを効いてくれないあせる


結局いつものよーに


多少強引にネットイーン(*´艸`*)





やっとこ少しまともなサイズが捕れて
ホットした瞬間でしたよーd('∀'*)





このサイズにメジャーは出さないけど


ちょこっと痩せてて手尺でギリ60upアップアップ


もーねー
このシーバスくんには
何度も何度も『ありがと』って
ホント感謝の気持ち伝えたよー照れ



いやぁー
それにしても
このダニエルってホント
素晴らしい仕事しますよね~(*´∀`*)


シーバス・サクラマス・フラットフィッシュ


などにも効果的ですからねーラブ


撮影も済んだので蘇生に入ります





そして
ゆっくり帰って行ってくれましたおねがい





とりあえず
なんとか釣れて良かったー(∩´∀`∩)♡




なんかこのパターンって
去年と似てるよーな気がするんだよねー



去年もチーバスからはじまり


二本目が60up


三本目が80手前だったよーな音譜


ってことは次はψ(`∇´)ψ笑笑







どちらにせよ
釣れればサイズ関係無しに
楽しいんですけどもね~(*´ω`*)



ナイトシーバスに行けば
サイズ出る可能性は高いんだけど


最近のオイラは
夜が滅法弱くなっちゃって
ほぼ毎日寝落ちのオンパレードガーン



やっぱしお年頃だから
しょーがないんだろーけどねー(謎)



とりあえず
去年の法則が叶えば
次は80クラス釣れるかもなので
もぅ一回ディで行ってみよーと思いますてへぺろ






そーんなわけで
今日は約三時間ほど頑張って来ましたニヤリ









でゎでゎ~
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪