☆墓参り〜お釜を求めて☆ | あっきーのブログ

あっきーのブログ

宮城より四季折々の魚達をルアーフイッシングで狙っています!
たまぁ~に日常のことも綴る予定です♪
よろしくお願いします(^^)v

こんばんゎん(^-^)/










はい!


昨日は、
少~し早いけど墓参りに行ってきたよビックリマーク


ウチの場合
アッチとコッチにソッチと3カ所回るの!!


なので
出発時間は暑くなる前の7時と決めてたのビックリマーク



でも、
実際には9時前だったけどね












移動距離もあるので
小雨が降り頻る中バタバタと回り昼前には完了ビックリマーク









そして~ここからが
どちらか言えば今回のメイン!!






蔵王お釜ツアー



そーですビックリマーク


蔵王山は今年4月に噴火警報が出され、これまた風物詩の多くの観光客で賑わうGW蔵王エコーライン雪壁見学が出来なくなりましたダウンダウン


毎年楽しみにしていた多くの観光客は立ち入ることが出来なくなり除雪作業にも大打撃を受けてたんですビックリマークビックリマーク


そして、
6月に警報解除となりエコーラインの通行が可能になったわけです!!







そんなわけで、子供達のリクエストで蔵王山はお釜を目指したわけだす音譜




雨は止むこともなく徐々に強くなり蔵王山の麓に差し掛かった




昔懐かしいワインディング




右足はスロットルを踏み込みたい
でも、我慢したよー(>_<)



登り始めると小雨が止んできたビックリマーク




しかーし!
今度はガスが強くなってきた汗




中腹部まで登ると益々ガスが濃くなり視界も悪くなってきた汗汗汗




途中にある滝見台に寄ってみたビックリマーク




そーすると目の前はこんな感じショック!

{8A725B98-800F-4BB2-A44D-2745C1890917:01}

わかります!?!?




本来ここは、
パノラマ状で数本の滝を見ることが出来るのだすビックリマーク



しかしガスで目の前の視界もゼロ状態ガーン




一応、この看板で見てみてね目目

{8F860168-D839-4521-B448-3AA6B0C8A35A:01}

そして~こっちも

{2607BB1A-FA3A-4C23-87E6-92C7BC937758:01}

まるで見えませんけどね叫び




と、その時ビックリマーク


後ろの方で物音が


振り返ると笑顔の浮遊人(ーー;)

{6C716700-387B-4D16-B75B-0E48F882BBCF:01}

滝よりもガスよりも一番
おっかねー者を見てしまった



(笑)



そんなこんなで
今回のお釜ツアーは諦めることに




また機会あればってことで下界に降りることに









そーなると適当に近場で遊べての場所を検討することに




そこで娘ちゃんからリクエストアップアップ




早速向かってみたよ




ハートランド




もう飽きるほど行ってるけど近場なのでしょーがなく




決まってクリームチーズの試食コーナー

{72D89490-47F9-4504-ABB1-CE32D24CF712:01}

クラッカーが用意されてて、そこに試食用のクリームチーズ各種味をトッピングして食するの



どっかの奥さんは試食の種類全てクリアーして大騒ぎショック!



オイラ達も負けじと試食ラブラブ

{64685994-B6C9-4326-AD12-C37ED38C0515:01}

うんまーでしたよニコニコ



試食が済むと敷地内にあるポイントへ



ここで濃厚ソフトクリームを堪能

{88D57B08-70CD-458B-B1C9-249C3FEA63A8:01}

そーいやこの時、土砂降りに近い雨でした雨

{C57E29E7-5587-4DE6-9A7E-719C64CC8418:01}

確かに濃厚でうんまーでしたよ







時間的に昼メシタイムアップアップ


近くにある酪農センターへビックリマーク


ピザ&チーズ料理で食することに音譜

{5B1BD301-5AC7-48E2-8D63-0D08EA23A5C6:01}

ちょーど客足が減った頃合いだったので待たずに入店!!



そして~こんなん食べてみたよ

{91659333-B438-4BCC-9F81-D79D507EAC23:01}

これらをホットプレートで加熱して~

{DB76FA3C-D25B-4070-8A24-7AC927B2687D:01}

この具材をフランスパンにトッピングすれば出来上がり

{66161C43-37A5-426A-B13D-C59ADB3C1CDE:01}

いやぁ~
まさに至福のひとときってヤツでした




もーねー
美味しいものばかり堪能したので満腹ですゎ




外に出ると雨も止み青空が広がってましたアップアップ




そーなると
いくら山でも日差しが強くあづいでしたドクロ








今回は蔵王山のお釜ツアーはダメでしたが、またいつ警報が出て行けなくなるかわからないので予定が合えば絶景を眺めに行きたいですね




ホントはこんな感じの絶景なのビックリマーク

{B7D44B40-1060-4C2F-9683-198A5EE90E79:01}

ポスターだけどね汗


まっ、
イメージってヤツだす合格






その後は夕方前に帰宅して、各々がボーッとしたり時間を有効に使いノンビリしましたよ







世間の皆様は盆休み突入でしょーけど、ウチの職場は今が稼ぎどきなのでお仕事がんばろチョキ




盆が過ぎればバンバン釣りに行きますよー(^ー^)ノ



それでは~
おやすみなさーい(_ _).。o○