生きるかどうかを彷徨ったAさんの覚悟! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

自分らしさ
活かして成果を上げる!!

「あなただから…」
選ばれる習慣術!!


コーチングで本当のあなたの想い、
実現したい目標、
自分にかけているブレーキを
外したいと思っている方、


無料お試しコーチングを
実施しております。
こちらからどうぞ!

※4月限定5名4名3名
→2名募集いたします。



こんにちは、
コミュニケーションデザイナーの梶です。


私は先日、
感動してホテルで涙を流していました。

その涙の理由はというと…

事故で入院していた
クライアントさんから
連絡があったんです。


10日間ぐらい前に
事故で入院していたことは、
クライアントさんが経営する
会社で働いている方から連絡が
あったので聞いていました。

顎、口、内蔵などの手術をしていて、
集中治療室で絶対安静だと。

家族以外は面会も出来ない状態。


口と顎の手術した後で、
話すとまだ痛むということでした。



なので、
クライアントさんとの
コーチングはしばらく時間かかると
いう連絡をいただいていましたが、


そのクライアントさんから、
私の携帯に連絡があったんですよ。

「梶さん、Aです。すいません、
連絡がとれなくて」。

「Aさん、大丈夫ですか?
かなり大きな事故だったとか?」

「はい、事故の記憶がなく、
気づいたら病院のベッドでした。

内蔵の手術と口、顎の手術で
あまり話せなかったんです。」

「Aさん、体が治ってからで良いので、
今は無理しないで話さなくていいですよ」

「ありがとうございます。
後で奥さんに聞いた話ですが、

救急車で僕は生きれるんですか?って
何度も聞いていたみたいなんです。

でも、
コーチングは今後もやっていきたいん
です。

すいません。前回のセッションの
時の約束、まだ、やっていないんです。」

私はこの生きるかどうかの
瀬戸際の状態だったAさんが

言ったこの言葉に涙が流れていました。

こんな状態で、
真剣に生きていこうとしていること。

諦めないで未来に進もうとしていること。

このエネルギーの凄まじさに
感動したんですね!

顎と口が貫通したAさんが、

まさか、
電話をしてくるとは。

しかも、
痛いのをこらえて
一生懸命話していたこと。

コーチングを続けたいと
言ってきたこと。

Aさんが自分の会社、
従業員を成長させたい
という信念、覚悟を持って
話していること、

すごく、
伝わってきました。

こんな状態でも、
頑張ろうとしているAさんの
覚悟は私自身の在り方も
進化させられたように思います。


私はクライアントさんの
人生に関わらせていただき、

クライアントさんと共に
いっしょに歩き、

必要な時にいつでも、
手をそえられるコーチで
ありたい。

そして、
自分らしい人生を

自分らしい幸せを
見つけて生きてほしいと
心から思いました。

健康でいられる状態って、
何よりもありがたい幸せなんですよね。

まずは、
体が健康なこと、

そして、
限りある人生を


精一杯、
失敗も成功もひっくるめて
楽しむこと。


自分の幸せは、
自分でしか決められません。


今ある環境、
今起きている出来事、
全てに意味があるのです。


限りある人生の最後の日に何が満たされていると笑って目を閉じられますか?

そのために今出来ることは何ですか?


最後まで、お読みいただきありがとうございます。



どんな状態からもYESをもらう!



「裏営業の鉄則」!!


今まで見えなかった相手の本音がわかるようになり、

断れない力を養う(全2回)


詳細は→こちら


成長したい、
悩みを解決したいと
想うあなたと共に歩む、
コミュニケーションデザイナーの梶博幸です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料体験コーチングを行なっております!
※限定5名4名3名→2名募集いたします。

お問い合せ&お申し込みはこちら  

お気軽にお問い合せください。

コーチングバンク登録コーチ
(興味のある方クリック願います)

↓          ↓          ↓          ↓   
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
コーチングバンク「セールス部会」部長

http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+5.htm


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー