お客様に選ばれる行動習慣術!!
こんにちは、コーチャルタント梶です。
会社でよく、
「目標◯◯達成!!」と口にしたり、
紙で壁に貼っていたりする
光景をよくみかけます。
その目標の先の目的は何なのか?
目的が曖昧で、目標ばかり言っても、
なかなか部下には伝わりません。
昨日の、
「部下との信頼関係をつくるには承認が一番大切なことなんです」
(↑リンクされています)
の記事にも書きましたが、
何で、叱るのか?
何で、承認するのか?
目的が明確だから、
一貫したスタイルでいられるし、
部下にも伝わるのです。
例えば、
何で、叱るのか?ですが、
その目的は、
「部下がお客さんにありがとうと言われ、
信頼関係を築いてもらいたいから」
です。
お客さんに「ありがとう」と
言われるということは、
お金をいただいて、
感謝されるということです。
お客さんに信頼される関係になると、
仕事→志事に変わります。
このように目的をきちんと
部下に伝えることが一番大切な
ことなんです。
人は、
目の前のことが、
明確になればなるほど、
行動します。
その◯◯という目標を達成する
目的は一体何でしょうか?
あなたはどんな目的を持って目標をかかげていますか?
その目標は目的につながっていますか?
最後まで、お読みいただきありがとうございます。
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