営業は感情を扱う商売だから面白い! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

今日も、訪問いただきありがとうございます。


昨日はコーチングセミナーに行ってきました。

アイスブレイクで「好きなもの」を

言うのですが、参加者の皆さんは、

「サッカーの好きな◯◯です。」

「お酒の好きな◯◯です。」

「食べることが好きな◯◯です。」

という人が多かったのですが、

私は「ワンピースが好きな梶です。」と

言うと、相手の反応は「アア~!」とか

「おぉ~」とか、顔の筋肉が緩んで

微笑んでいました。(笑)。

ワンピースは最高ですね!


こんにちは、セールスコーチャルタント梶です。

昨日は、平本あきおコーチの
コーチングライブに参加してきました。

元柔道金メダリストで、
今は格闘家の石井彗さんの
コーチをしていたことでも有名な、
平本あきおさんの公開ライブでした。

参加者の中から、6人のクライアント候補が
平本さんに次々とコーチングされていきます。

クライアントさんのテーマの奥にある、
価値観を次々と引き出します。

コーチングをされた人は

自分の目的がはっきりし、

「何が本当にやりたいことなのか」を見つけます。

好きなこと、
やりたいこと、

嫌いなこと、
やりたくないことを出し、

そこから価値観を探し、
どんどん、チャンクダウンしていきます。

私は昨日参加して、営業の仕事とリンク
するな~と思いました。

クライアントさんが最初に言っていた、
テーマは本当に望んでいることでは、
なかったりします。

営業もお客さんが言っていることを
そのまま信じてきってしまうと、
お客さんの満足は得られなかったりします。

感情の部分を扱うという意味では
コーチも営業も同じなんですね。

怒っているお客さんから契約はとれないし、
その怒っている感情は何なのか?を知る
ことから始まります。

あなたの本当に望んでいることを
引き出していくコーチング!

そして、自分の中に隠れていることに
気づき、明るい表情に変わっていく瞬間。

コーチとしてクライアントさんの
ぶ表情がみたくて。

クライアントさんの成長をサポート出来る。

コーチとして、最高の瞬間ですね!

営業として、お客さんの喜ぶ姿が見たくて、
全てのお客さんから「ありがとう」と
心から言われたくて。

だから、志事をしているのです!!!

あなたはお客さんにどんな言葉をかけられると心から喜べますか?

その言葉を言われるためにはどんなことをすればいいと思いますか?


最後まで、お読みいただきありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料体験コーチングを行なっております

お問い合せ&お申し込みはこちら  
お気軽にお問い合せください。

※定員次第無料お試しコーチングは締め切らせ
ていただきます。

コーチングバンク登録コーチ
(興味のある方クリック願います)

↓          ↓          ↓          ↓   
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー