父親授業参観で1人1人の生徒に承認する力と挨拶の大切さ! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、コーチャルタント梶です。

昨日は父親参観日で次女の幼稚園に行ってきました。

幼稚園の先生は凄いな~と思いましたよ。

5才年中組の園児33名を担任していますが、

朝、園児全員に1人1人声をかけて出迎えます。

園児に声をかけることで、園児の体調や心の変化を

見ていました。

そして出席の時、園児が手を上げ、大きな声で返事を

する場面では1人1人に「大きな声ですね」「手が真っ

すぐにのびてますね」など、全員に承認していました。

これは園児と先生の信頼関係をつくっている源だと

思いました。

私が聞いていても、この先生は大丈夫と感じる程、

園児はもっと感じているのでしょうね。

今、挨拶が出来ない大人が増えていますが

もう一度、考えてみてはいかがですか。

挨拶は最初に会社で会って交わす言葉。

この言葉があるのとないのとでは、そこで

働く人の安心感が全然違います。

1日は挨拶から始まり、挨拶で終わります。

私は父親参観に行って、挨拶と承認の大切さを

再確認しました。

そして、帰路で見かけたツバメの子供達。

可愛い姿と親子の関係を見て、ほのぼのしました。


そして、つばめの巣を壊さずに共存している

この家の人の温かさも素敵だな~と思いました。

生きているんですね!!!

あなたは挨拶をきちんと出来てますか?

挨拶をしないのとするのでは何が違ってく
ると思いますか?

最後まで、お読みいただきありがとうございます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料体験コーチングを行なっております

お問い合せ&お申し込みはこちら  
お気軽にお問い合せください。

※定員次第無料お試しコーチングは締め切らせ
ていただきます。
コーチングバンク登録コーチ
(興味のある方クリック願います)

↓          ↓          ↓          ↓   
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー