あなたがやる気になるのは目的モチベーションorリスクモチベーション? | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、コーチャルタント梶です。

私は20年以上吸っていたタバコをやめてから

4年がたちました。

やめようと思ったきっけはもっと勉強したい

そのために「本を買いたい」と思ったことでした。

収入は増えないが、もっと本を買って勉強したい。

何かを削らなければと考えていた時に丁度、部下から

「梶さん、たばこやめませんか?僕やめようと思って

います」、この部下からの一言で、私ともう1人の

部下と三人で禁煙することが始まりました。

私は目的があったからこそ、たばこをやめました。

しかし、この逆のパターンの人もいます。

Oさんは「このまま、たばこを吸っていたら健康を

維持出来なくなってしまう」という理由から、たばこを

やめたそうです。

つまり、このまま、たばこを吸い続けると健康で

いられなくなるので、好きなことが出来なくなって

しまう。だから、禁煙しよう。

Oさんは好きなことが出来なくなってしまわないように

たばこをやめました。

このようにたばこをやめるにも理由がそれぞれ違って

います。

自分はどのやり方なら、モチベーションを維持出来る

のか?

今までの自分を振り返ってみてはいかがですか?

長く継続するヒント、自分の成功パターンが見えて

きますよ。

自分を知ることって、将来のあたなには必要なことなん

です!

あなたがチャレンジするとき、目的を持ったほうがモチベーションが上がりますか?

目的ではなく、あのようになりたくないからというリスクのほうがモチベーションが上がりますか?


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料体験コーチングを行なっております

お問い合せ&お申し込みはこちら  
お気軽にお問い合せください。

※定員次第無料お試しコーチングは締め切らせ
ていただきます。
コーチングバンク登録コーチ
(興味のある方クリック願います)

↓          ↓          ↓          ↓   
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー