コーチングバンク勉強会盛況にて終了! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、コーチャルタント梶です。

今日は札幌のホテルから書いています。

先日はコーチングバンク3月勉強会でした。

講師は宇都宮勇治コーチ

「エグゼグティブコーチング入門編」

の勉強会でした。

エグゼクティブの方に対してのコーチングのポイントは

相手に興味を持つ、相手の言葉を良く聴く、

経営者と話すのなら財務諸表の見方くらいは

わかるのがエチケットです。

エグゼクティブの方がプライベートの話を

してくるようになったら、信頼関係が出来てきている

ということで、これはエグゼグティブに限った

ことではなく、営業先での関係も同じようなことが

当てはまりますね。

そして、エグゼクティブの方に教えようしないこと。

エグゼグティブの方は年上で経験豊富、専門知識も

豊富なので、教えようと思うとおかしくなるとの

こと。

コーチングなので教えるのではなく、質問して

クライアントにオートクラインがおきるような

質問をすること。

パーソナルもエグゼクティブも、基礎の部分は

いっしょですね。

勉強会は宇都宮コーチが質問を聴いて、参加者がそれに

ついてセッションをして、宇都宮コーチが答えるという

プロコーチならではの進行であっと言う間の

2時間でした!

宇都宮コーチ、ありがとうございました。

そして、沢山の参加者の皆様、ありがとうございました。

参加者の皆さんが満足されていたのがとても

嬉しいかったですね!

皆さんと同じ時間を過ごさせていただき、いっしょに

勉強させていただいたことに感謝しております!

ありがとうございました!

プロとアマチュアの違いは何ですか?

あなたは自分のどこの部分をのばしますか?


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
check2無料体験コーチングを行なっておりますcheck2
お問い合せ&お申し込みは→
こちら  グッド!
お気軽にお問い合せください。

※満席次第無料お試しコーチングは締め切らせていただきます。
コーチングバンク登録コーチ(興味のある方クリック願います)
↓     ↓   
  ↓     ↓ 
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm  
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm  
コーチングバンク「セールス部会」部長
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー