和田裕美さんのセミナーに参加してきました! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、コーチャルタント梶です。

株式会社帆風さん主催の和田裕美さんの

セミナーに参加してきました。

和田さんの本は読んだことが

ありましたが生の和田さんは初めてで、

とても素敵な方でした。

和田さんが営業の世界に飛び込んだ時は

売れなかったそうです。

その後も売れたり、売れなかったりの

繰り返しで、決して優秀な結果では

なかったそうです。

ある時、上司に呼ばれ、訪問して断られた

お客さんの理由を聞かれ、上司から

アドバイスをもらい、そこから売れるように

変わったそうです。

和田さんが強調して言ってたことは

「行動量」でした。

沢山の人に会う、沢山訪問件数を回る、

この基本を継続すること。

これ、簡単のようでなかなか出来ません。

ついつい、いかに効率を良くとか

考えてしまいますが繰り返し繰り返し

行動することがいかに大切なんだということ。

そして、もう1つは「今日1日の中で

良かった探しをする」
ことでした。

人間落ち込む時もあるし、怒る時、悲しい時

絶対にさけて通れません。

ポジティブマインドだとか言っても

悲しい時は悲しいんです。

だから、否定ぜずにその悲しさを受け入れる。

そして、いかに早く気分を切り替えられるかが

次のチャンスへの近道になるのだと。

この時、和田さんの凄さを感じました。

そして、和田さんの魅力はまさにここだと

感じました。

落ち込んでも、なるべく早く気持ちを切りかえて

次にチャレンジする。

「1回チャレンジして、

結果をだせなくても


10回チャレンジしたら、

1回は成功するかも


しれない」
この量こそ、

大切だということを

和田さんから学びました。

和田さんはチャーミングという言葉が

ぴったりな方でした。

記念に写真もいっしょに撮っていただきました。

1時間の講義でしたが和田さんの魅力と

凄さを感じました。

和田さん、ありがとうございました。

株式会社帆風さん、このセミナーに参加

させていただき、ありがとうございました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
check22月無料体験コーチングを行なっておりますcheck2
お問い合せ&お申し込みは→
こちら  グッド!
お気軽にお問い合せください。

※満席次第無料お試しコーチングは締め切らせていただきます。
コーチングバンク登録コーチ(興味のある方クリック願います)
↓     ↓   
  ↓     ↓ 
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm  
コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm  

財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー