セールス部会第8回「プレゼンテーションは第一印象で決まる!!」終了! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、コーチャルタント梶です。

先日はコーチングバンクセールス部会

第8回「プレゼンテーションは

第一印象で
決まる!!」
でした。

講師は第1回も担当していただいた

吉武利恵コーチでしたが、今回も

面白い内容になりました。



参加者の方全員が真剣に講師の吉武さんの


話を聴きこんでいるのがよくわかり、


1つでも多く気づいて、使えるように


するという姿勢が感じられました。



プレゼンは最初の1分で決まる


言う事です。


7つのセールススキル、印象作りに必要な


5つの印象要素、3つの伝える技を中心に


例題などを交えながらお話していただき、


最後は参加者全員がプレゼンをしました。


当たり前ですが、プレゼンは相手のために


するもの。しかし、いつの間にか


自分に→を向けて「噛んだらどうしよう」


「どもったらどうしよう」など、相手では


なく、自分が相手にどう見られているかを


気にするようにしていたりします。


吉武さんはこのような不安に対して


「噛んでも伝わらないことではない」と


ご自身が過去に失敗した時、


どのように切り抜けたかなどを


教えていただきました。


参加者全員のプレゼンが終わり、


吉武さんから、こうするともっと良くなる


というアドバイスで最後は終わり、


参加者は自分のプレゼンを鏡で


みているような感覚になり、


沢山の気づきがあったようです。


さすが、プレゼンのプロ吉武さん。


印象づくりに必要な要素の1つで


ボディーランゲージをきちんと入れられて


いました(笑)。



新人がプレゼンをしていて、決して上手くは


ないけど、ものすごく伝わることを


感じたことってありませんか。


そうなんです!


その中に大切なヒントが


隠れています。


かっこいいプレゼンではなく、相手に


伝わるプレゼンが大切なんだということを


改めて理解しました。


吉武さん、参加者の皆様、

ありがとうございました。

今回も人と人とがつながっていく場であり、

1つでも多く学びがあったというお声に

本当に感謝いたします。

ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
check22月無料体験コーチングを行なっておりますcheck2
お問い合せ&お申し込みは→
こちら  グッド!
お気軽にお問い合せください。

※満席次第無料お試しコーチングは締め切らせていただきます。
コーチングバンク登録コーチ(興味のある方クリック願います)
↓     ↓   
  ↓     ↓ 
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm  
コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm  

財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー