こんにちは、コーチャルタント梶です。
今日は私が今でも記憶に残っている
銀座のママのお話をしますね。
以前、印刷会社で働いていた頃、
私は銀座のクラブを担当していました。
招待状、名刺、伝票などの注文をいただいて
納品していました。
印刷物の打ち合わせはお店の始まる少し前か、
15時ぐらいにすることが多いんですね。
たくさんのママさんと打ち合わせをしてきたのですが、
1人忘れられないママがいました。
ある日、そのママと打ち合わせがあり、15時に
銀座のお店に行きました。
いくつかのサンプルを見せて、招待状が決まり
お茶をごちそうになり、帰ろうとエレベーターに
乗りました。
そのママはわざわざエレベーターの前まで見送りに
きてくれました。
そして、エレベーターに乗り、エレベーターの
ドアが閉まるまで、お辞儀をしたまま
私を見送ってくれました。
私は正直、びっくりしました。
だいたい、業者に対して上から目線でくるか
感心がない態度のママさんが多かったのですが、
このお店のママはお客様と同じ扱いを私にして
くれました。
初めてのことだったので、正直びっくりで
私はすごく感激しました。
こんなことをされると、私も人間ですから
納期を早めようとか、少しでも安く出来ないか
とか考えるわけですよ。
人は感情で大きく左右されますから。
出来上がった印刷物を納品した時も
丁寧に見送っていただきました。
どんな人でもきちんと対応することの
大切さはこのママに教えていただきましたね。
だって、いつご縁があるかわからいのですから。
一期一会の大切さ、今でも忘れません。
1流の場所で1流の対応を受けたことに
感謝しております。
売れる人とは相手を心地よく
させられることが出来る人
なのです。
だから売れるのです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2月無料体験コーチングを行なっております
お問い合せ&お申し込みは→こちら
お気軽にお問い合せください。
※満席次第無料お試しコーチングは締め切らせていただきます。
コーチングバンク登録コーチ(興味のある方クリック願います)
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー