泣きたいときは我慢せず、泣けばいんです! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、コーチャルタント梶です。

元の会社の部下から相談を受けました。

元部下のA君の会社では手柄を立てることに

必死であることないこと、A君の足を

引っ張ったり、仲間同士で足の引っ張り合い

が起きているそうです。

A君は上司に相談したのですが、その上司は

「上手くやってよ」と一言で終わり。

A君は途方にくれていました。

A君は「俺のキャパが狭いのかも?」と

自分を否定する方向に向かっていたので

私は「Aは人を今まで大切にしてきたでしょ」

私は伝えました。

私はA君の話しか聞いていないので

もしかしたら、A君にも原因があるかも

しれません。

しかし、原因があるかどうかなんて関係ありません。

「A君を信じたいと思ったら、

信じることが大切」


なんですよ。

A君は周りの人に対して疑心暗鬼になっている状態

なので、受け入れることこそがA君の立ち直りに

つながるのです。

A君は信じて欲しかったから、私のところにきたのです。

私も同じ経験をしたことがあったので、

A君の気持ちが痛いほどよくわかりました。

信じてもらえない辛さは半端なく苦しいです。

私は苦しい時を乗り越えてきたので、

少しでもA君に役にたてたことが嬉しかった。

私の経験で少しでも周りの人の役にたてることを

していきます。そして、全力で応援します。

A君、泣きたい時は我慢せず、泣けばいいんだよ。

そのほうが後が楽になるから。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
check22月無料体験コーチングを行なっておりますcheck2
お問い合せ&お申し込みは→
こちら  グッド!
お気軽にお問い合せください。
※満席次第無料お試しコーチングは締め切らせていただきます。
コーチングバンク登録コーチ(興味のある方クリック願います)
↓     ↓   
  ↓     ↓ 
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm  
コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm  

財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー