今日は島根にいます。
毎回島根出張の時に泊まるホテルがあります。
このホテルはコストパフォーマンスが最高なとは
勿論なのですが、もう1つはアットホーム雰囲気なんですね。
その理由はフロントの方の対応です。
私が心地良いと思うフロントの方にチェックインされると
とても心地よく、親近感をわくんですね。
何でかって考えてみると、私の話をきちんと聞いてくれて
的確な対応をしてくれるんですね。
物腰も程よい柔らかさを持ち、そういう対応が心地よく
なるのだと思いました。
つい、「ど~も」っていいたくなってしまいます(笑)。
これ、本気サービス精神があるかないかの違いなのではないでしょうか。
朝のフロントの方は真逆で「もったいない」と思ってしまいました。
特に人と接する仕事は対面なので本気スイッチをだれだけ「ON」
にし続けられるかです。
飲み会の席で気がつく人は相手の次の行動を察して動いて
いるのをみかけます。
これって、相手の役にたちたいと思うからこの行動を
するんですよね。「スイッチON」できれば行動に必ず
つながりますからね。
因に夕食、朝食込みで1泊¥4000ぐらいで
泊まれますよ。