ビジネスホテルでの接客 | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

おはようございます。コーチャルタント梶です。

今日は島根にいます。

毎回島根出張の時に泊まるホテルがあります。

このホテルはコストパフォーマンスが最高なとは

勿論なのですが、もう1つはアットホーム雰囲気なんですね。

その理由はフロントの方の対応です。

私が心地良いと思うフロントの方にチェックインされると

とても心地よく、親近感をわくんですね。

何でかって考えてみると、私の話をきちんと聞いてくれて

的確な対応をしてくれるんですね。


物腰も程よい柔らかさを持ち、そういう対応が心地よく

なるのだと思いました。

つい、「ど~も」っていいたくなってしまいます(笑)。

これ、本気サービス精神があるかないかの違いなのではないでしょうか。

朝のフロントの方は真逆で「もったいない」と思ってしまいました。

特に人と接する仕事は対面なので本気スイッチをだれだけ「ON」

にし続けられるかです。

飲み会の席で気がつく人は相手の次の行動を察して動いて

いるのをみかけます。

これって、相手の役にたちたいと思うからこの行動を

するんですよね。「スイッチON」できれば行動に必ず

つながりますからね。




因に夕食、朝食込みで1泊¥4000ぐらいで


泊まれますよ。