やりたいことの軸 | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんばんは。コーチャルタント梶です。

私がミュージシャンを目指していた頃、

好きなアーティストがいまして、そのアーティスト

のようになりたくてコピーをしました。

しかし、そのアーティストは更に好きなアーティストを

聞いていて今の姿があるんですね。

私がいくら真似しても、私が好きなアーティストの

バックボーンがあり、そこのルートを探っていかなくては

そのアーティストには辿りつきません。

つまり、そこの部分だけを見るのではなく、その先まで

追っかけなくては目の前の足下の立ち居ちの細かい

場所までは、わからないと気がつきました。

ついつい忘れがちになりますが、ルーツを辿ることは

必須になります。

よく、言われますがその歴史を探らなければ

今後の方向性すら、見失うことになります。

私の場合、音楽にたとえることで理解が深まることが

よくあります。

なぜ、コーチングを学んでいるのか?

それは人が好きだからなんですね。

なぜ、ミュージシャンを目指したか?を

考えると、今につながってくるのかがよく理解できます。

今、ある目の前の姿は見えていないものが、ぎっしり

詰まっている状態なんですね~。

今日は独り言だと思って読んでください(笑)。