痛みのとらえ方で治るスピードが変わる | 福井市で腰痛・不妊・ストレスを専門に解決する唯一の整体院

いつもありがとうございます!
(社)日本自律神経整体協会
福井支部の山口です


>>初めましての方はコチラもお読み下さいませ!

>>施術・予約に関する詳しいことはコチラから
 

治療家が症状を治すのではなく

自分の力で治すんだという話は

このブログでも何度もしています

 

 

 

自然治癒力を発揮できるかどうか

 

 

これ、実は痛みに対する捉え方

大きく変わってきます

 

 

施術をしていて、大きく分けると

2つのパターンがあるんですが

 

 

さっきよりかなり楽になった

と言う人と

 

まだちょっと痛い汗

と言う人がいます

 

 

 

さて、この2つのパターン

どちらが早く良くなると思いますか?

 

 

だいたい想像がつくと思いますが

 

 

間違いなく前者です!

 

 

 

前者の方は痛みに対する捉え方が

プラス思考

 

 

つまり良くなっていることに

フォーカスしています笑

 

 

一方、後者は痛みに対する捉え方が

マイナス思考

 

 

残っている痛みの方にフォーカス

しています泣

 

 

 

同じ症状に対する捉え方が

真逆になるので

 

 

当然、治るスピードも違ってきます

 

 

はっきり統計をとった訳じゃありませんが

全体的にプラスの方に捉えるのは女性で

マイナスに捉えるのは男性が多い印象があります

 

 

そもそも、私が以前はそうでしたからてへぺろ

 

 

 

つい、いい部分より悪い部分に目が行く

物事を批判的に見てしまう

 

 

そういう傾向に心当たりがある人は

今日から意識を変えましょう!

 

 

 

それだけでも体が回復力を発揮しやすい

状態にシフトしますからグッ

 

 

 

それと

だいぶ楽になった笑

と言われた方が

 

 

治療家も力を発揮しやすく

なりますから

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

※自律神経整体は医療ではありません。

※検査結果は、あくまで筋力検査での反応です。

※まずは医師にご相談ください。