初めまして! | 福井市で腰痛・不妊・ストレスを専門に解決する唯一の整体院
初めまして!

(社)日本自律神経整体協会
福井支部の山口です


福井市で腰痛専門の整体院で
日本自律神経整体協会 福井支部でもある
TKYカイロプラクティック
を営んでおります。





私には大きな夢があります

腰痛などの痛み
で苦しむ人や
不妊、うつ、アレルギーなど
自律神経系の症状で苦しむ
を福井からなくすこと

です


その理由は
自分がひどい腰痛で苦しんだから



私が初めて、腰痛に出会ったのは
小学生の時。父親のぎっくり腰でした


2週間以上、家にいるときはほぼ
横になってましたあせる


子どもながらに、ぎっくり腰って
すごく怖い病気なんだと思いました(笑)



その後、大学時代に部活で腰を痛めて
腰痛のつらさを身をもって体験した事
が整体との出会いでした



部活で自転車をやっていたのですが
ちょっと長い距離を走ると腰が悲鳴を
上げるようになり


レースに出ても、途中で頻繁に
休憩をとらないと走れないような状態


自転車に乗った翌日の朝は
腰が痛過ぎて、普通には起き上がれない



そんな状態なので、自転車に乗るのが
怖くなってしまいました



ある日、家庭教師をしていたお宅の
お父様から、整体に行ってみては?
と紹介され



生まれて初めて整体院という所に
行きました



今思えば、スポーツマッサージですが
そこに何回か通う内に段々と
腰の調子が良くなったことで


整体やマッサージの世界に興味を持つ
ようになりました



ただ、また専門学校に行くのもな~
と迷った結果



結局、卒業後は博多で企業に就職し
サラリーマンとして働いてました



そんな時に、たまたま縁あって
カイロプラクターで、かつ
オリンピック金メダリストの
トレーナーという師匠に出会い



ぎっくり腰をさらっと治す技術を
見たことがカイロプラクターを志す
きっかけになりましたビックリマーク


昼はサラリーマン
夜はカイロスクールに通うという
2足のわらじ生活を3年間続け



仕事が休みの時は師匠の院で
勉強させてもらい



その後、東京転勤をきっかけに
色々な師匠の下で技術を学び
福井に帰って開業したんですが…


最初の月の売り上げは8000円でしたダウン
当時は初回4000円だったので
たったの2人です叫び



独身で、自宅での開業だったので
どうにかこうにか生活してましたが



徐々に減っていく貯金通帳を眺める日々
3年間はとにかく大変でした汗



何とかヤミ金には手を出さずに済みましたが(笑)


広告を打たず、口コミとブログだけ
で集客してやる!と息巻いてたのであせる



母が連れてきてくれたお客様
ブログから問い合わせてきたお客様
アメブロのオフ会で会ったお客様


そこから、徐々に口コミで新規の
方からの問い合わせが増えてきて


4年目くらいにやっと家族を養って
いけるレベルまで来ましたあせる



この世界に足を踏み入れてもう
13年になりますが、まだまだ
自分の未熟さを痛感するほど


治療の世界は奥が深いです



むしろ、勉強すればするほど
分からないことが増える感じ



それでも、できる限り最高の
施術をお客様に提供できるよう
これからも勉強し続けますよビックリマーク



もし、このブログを読んで



私の夢に協力してやろう!
という方がいらっしゃったら
お気軽にお問合せくださいね
ニコニコ


1388361608866.jpg


>>施術・予約に関する詳しいことはコチラから