テーマ:

いつもありがとうございます!
(社)日本自律神経整体協会
福井支部の山口です


>>初めましての方はコチラもお読み下さい!

>>施術・予約に関する詳しいことはコチラ

 

子宝整体を受けに来る方は

もちろんですが

 

 

女性には冷え性の方が

多いですよね

 

 

 

私の嫁もよく寒い寒いって

言ってますタラー

 

 

 

自分なりに色々と

体を温める努力は

みなさんしてると思いますが

 

 

 

そのほとんどが

外側から温める対策

じゃないですか?

 

 

 

体の深部の温度が

上がってくれば

自ずと外側も温かくなるもの

 

 

 

そのためにはどうすればいいか?

 

 

 

温める作用のある食べ物を

積極的に食べる?

 

 

それもすごく大事なことで

やって欲しいんですが

 

 

 

筋肉にも目を向けて

欲しいんです

 

 

 

冷え性の人って

あまりにも運動量が

少ない人が多くて

 

 

 

筋力テストしても

 

 

 

ちょっと本当に30代?

ってくらい筋力弱い人が

たくさんいて

 

 

 

80代のおばあちゃんの方が

よっぽど力強かったりしますガーン

 

 

 

妊活の成功率を上げて

流産せずに無事に

出産までたどり着くためには

 

 

 

体の深部の冷えを解消する

ことがとても大事!

 

 

 

赤ちゃんにとって

居心地のいい子宮環境を

作っとかなきゃダメなんです

 

 

 

そのためには

インナーマッスルをしっかり

鍛えときましょうグッ

 

 

 

肛門を締める筋力や

足を閉じる筋力

お腹を引っ込める筋力

が特に弱くなってる人が多いので

 

 

 

普段からそういう筋トレを

してくださいねウインク

 

 

 

筋トレって言っても

何も難しいことをしろって

わけじゃなくて

 

 

 

上に書いたようなことって

座っててもできます

 

 

 

座り仕事で運動不足なんて

言ってちゃダメ

 

 

 

パソコン業務しながら筋トレです!

 

 

 

あとは立ってする筋トレとして

スクワットくらいはしといてね

 

 

 

スクワットすると

体で一番大きくて強力な

太ももの筋肉が鍛えられるので

 

 

 

当然、発熱量も代謝も

上がりやすくなるから

 

 

 

歩くときも

ダラダラ歩くんじゃなくて

 

 

お腹を引っ込めて

肛門締めて歩きましょう笑

 

 

 

世間では今日から

プレミアムフライデー

ってのが適用されるらしいですね

 

 

 

せっかく早く

仕事が終わるんだったら

ぜひ温活運動してくださいグッ

 

 

 

 

ではまたバイバイ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます!
(社)日本自律神経整体協会
福井支部の山口です


>>初めましての方はコチラもお読み下さい!

>>施術・予約に関する詳しいことはコチラ
 

大阪の師匠が勧めていた

茶香炉を今日から当院でも

使い始めました!


{4DB1961B-F303-462D-9F52-3E140EA6236B}


お茶っ葉を入れる代わりに
飲んでないコーヒー豆を
入れてみたんですが

{CD7EDF84-F3EB-48D1-B3FD-8BC8DB074065}



これがなかなかGOOD!



子宮や卵巣系のトラブルの人で

コーヒーは体冷やすから

やめたいけど、豆が残ってる

って人はこういう使い方もありですよ


 

子宮内膜症って言葉を知らない

女性はご高齢の方か、子ども

くらいでしょうか?



それくらい一般的に認知された

症状になりましたよねタラー



当院に来られるクライアントさん

でも結構いますよ~

 

 

 

子宮内膜症だけじゃなく

子宮筋腫、卵巣嚢腫など



そういう方たちの食事の傾向

 

 


甘いものをほぼ毎日食べてます!



特にチョコレートとか



あと、小麦粉も食べてますね



排卵日以降のプロゲステロン期に
食べてると、PMSが強くなりますから!




PMSが強い人は気をつけましょうね



卵巣嚢腫の人も
チョコレートやパンの食べ過ぎです
汗




事務職のような座り仕事で
運動はしていない



生理痛とは長いお付きあいで
生理中は鎮痛剤が手放せない



ピルも長年飲んでたりしますガーン



足のむくみもひどい



子宮筋腫の方も同じで




ご飯食べずに
パンやスイーツ、コーヒー
カフェラテ
なんかを
毎日のように摂ってますガーン



あと、生野菜のサラダは食べるけど
根菜の煮物とかは食べてない




もう、なるべくして筋腫に
なってます



肩こりひどくてパンパンで
便秘もひどくて
コーラックがお友達
ハート

みたいな



老廃物が体に溜まりまくって
出すもの出さないから
まあ色んな症状が出てきやすい



結局、体を冷やすほう冷やすほうに

自分で持ってってるんですねえーん

 

 

 

座り仕事で足元冷えるし

むくみがひどい人は

 

 

椅子に座ったままでできる

エクササイズもするといいですよ

 

 

これが周りにばれないように

こっそりできますからウインク

 

 

 

やり方は

 

 

椅子に深く腰かけて

背中を背もたれに押し付けるように

お腹を引っ込める

 

 

同時に両膝をギュッと閉じて

足の裏で床を強く踏みつける

 

 

これを1分間キープしてください

 

 

 

1分と侮るなかれ!

 

 

1分続けられない人がいますからガーン

 

 

 

それを1日に何回もすれば

インナーマッスルトレーニング

になりますよ

 

 

 

冷えがひどい人は

しっかり骨盤周辺の筋肉を

鍛えときましょうね

 

 

 

 

ではまたバイバイ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます!
(社)日本自律神経整体協会
福井支部の山口です


>>初めましての方はコチラもお読み下さい!

>>施術・予約に関する詳しいことはコチラ
 

 

ここ数年、若い世代の芸能人や

有名人の突然死が増えている

って記事がネットニュースでありました

 

 

その死因については

ガンや心臓疾患などと

書いてありましたが

 

 

肝心のそうなる原因については

特に何も書いてないじゃないか!

 

 

 

おそらくこの傾向は

今後ますます増えるでしょうね

フクイチがある限り…

 

 

 

放射性物質のレベル

相当ヤバイ段階にあるのに

 

 

 

目に見えないし

すぐにみんなが

病気になるわけじゃないから

 

 

 

危機感を持ちにくいですよね汗

 

 

 

東京の官僚や代議士たちが

関西方面のマンションを

買いまくってるそうですが

これも福島が原因

 

 

 

震災当時の東電の幹部たちで

辞めた人はみんなシンガポール辺りに

移住して余生を楽しんでるって話だしガーン

 

 

 

本当のところ

日本はあとどれくらいもつんだろうタラー

 

 

 

オリンピックイヤーが色んな意味での

ターニングポイントになるかもですね

 

 

 

あと3年しかないけど

そもそも東京オリンピック

無事に開催できるんでしょうか!?

 

 

 

金本位制に移行するのも

その頃らしいので

 

 

 

日本円なんか

大事に抱えてたら

紙屑になっちゃうし

 

 

 

ドルが世界の基軸通貨

なのも今のうちだそうですダウン

 

 

 

これは陰謀論でも何でもなく

 

 

 

トランプが大統領になったのも

そのお膳立てだとか

 

 

 

もうあと3年しかないので

色々と資産を分散させとかないと

泣くことになります

 

 

 

ゴールドと暗号通貨で

今から資産を作っておきたいんですが

 

(こんなバーでゴールド持ってると

国に保有情報がバレちゃうので、手数料

かかっても金貨の方がいいらしい)

 

 

購入するにも原資がいるし

海外移住するにも原資がいるわけで

 

 

 

そもそもの貯金が少ないのが

我が家の一番の問題ですなタラー

 

 

 

セミナーやら何やらと

これまでお金を使い過ぎて

ちっとも貯まってません

 

 

 

ホームページ作ってるので

また何十万かお金が飛んでいくしガーン

 

 

 

奥さんがしっかり持ってるでしょ?

 

 

 

って声が聞こえそうですが

 

 

 

ウチの嫁は結婚するときに

貯蓄額を教えてもらって

愕然とするほど

持ってなかったんですわ笑

 

 

 

独身の看護師で30歳越えてる

って聞いたら、普通

1000万くらい持ってるかな?

って思うでしょ?

 

 

 

桁が2桁違ってたからガーン

 

 

 

そろって貯金が苦手な

夫婦でございますてへぺろ

 

 

 

まあ、そんなこんなで

何の話してるか分からなく

なっちゃったけど

 

 

 

 

海外移住する財力もないし

福島第一の影響で

死にたくないんだったら

 

 

 

とにかく、放射性物質が

体に溜まらないように

自分で努力せい!

 

 

 

ってことです

 

 

 

 

ではまたバイバイ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)