8/1(月)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

日経:+66.50 (+0.40%) TPIX:-0.91 (-0.07%) REIT:-18.60 (-1.00%)

市況
東証一部値上がり銘柄508に対して値下がり銘柄1384。二部、マザ、ジャスは揃って拮抗。リートは値上がり11銘柄、値下がり44銘柄となっており平均分配金利回りは3.46%(+0.06)となりました。リート指数は続落。マイナス金利幅拡大が行われなかった影響?で銀行株が買われだしたのを見ると、リート指数が下がるのは致し方無しか?リート全体的に厳しい方向に動くかもしれませんね( ̄ー ̄;

日経に関しては、寄り付いた後からの回復は圧巻でしたね。何だかんだ言っても日銀はETFの買い付け額を増やしてきた訳ですから、指数と連動し易い大型株はきちんと買われたようですね。正確には明日からの適用ですが、明日はどうなるか?どういう買い方をしてくるのか?早く気が付いた人が勝てる相場となりそうです( ゜∋゜)

持ち株
寄付き8976大和証券オフィスを買ってみましたが、元気なく損切り。銀行株や9984ソフトバンクに乗れなかったので、何銘柄か手が伸びそうになりましたが、冷静さを心がけて落ち着く方向で一日を終えましたw。

3471 三井不動産ロジ
ずっと気になっているのですが、なぜ主幹事が日興証券では無いのでしょうか?今更ですが、三井=日興だとばかり思っていたので、主幹事は日興証券になるのだと思っていました。GMOクリック証券なら、大和が主幹事になるのは分かるのですが、三井不動産がなぜ??好奇心だけは旺盛なので、気になって仕方ありません( ̄□ ̄;)!!う~ん気になる。。。

初値は分かりません\(゜□゜)/。マイナス金利幅拡大なんて事があったら、プラス材料だったかもしれませんが、リート指数は織り込んでいた様子も無さそう。但し、リートが買われる材料も乏しい。それでも3309積水ハウスリートや3283日本プロロジのような展開も思わず期待してしまいますね( ̄▽+ ̄*)流石に相場の雰囲気は違うか!?