8/2(火)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

日経:-244.32 (-1.47%) TPIX:-21.63 (-1.64%) REIT:-8.20 (-0.44%)

市況
東証一部値上がり銘柄411に対して値下がり銘柄1459。二部は軟調。マザ、ジャスは堅調に推移したようです。リートは値上がり19銘柄、値下がり33銘柄となっており平均分配金利回りは3.48(+0.02)となりました。リートは特にオフィス系の落ち込みが目立ちますね。賃料が中々上がら無い上に、景気鈍化感も相まっての事でしょうかね(?_?)?
リート指数は3日続落です。節目と思っていた1850Pを割って終えております。日足のボリバン(図1)も先っぽが細くなってきました。-1σ(1827.52)、-2σ(1807.01)を意識して見てますが、少し嫌な感じのする動きなので警戒しております(((゜д゜;)))。

図1:日足リート


日経に関しては、昨日の強さは何だったの?というぐらいに、ほとんど見せ場無し。後場に入ってからの減速も目立ちました。地味に気になるのが騰落レシオ25日(111.05)。株価の失速感は感じるものの、まだまだ高い位置にいる印象を覚えました。ドル円や原油も気になりますねぇ。10年物国債金利上昇の動きも絡めると、混乱を増してしまいますが、この辺りを紐解けるようになると、一歩前進なんでしょうなぁ(´□`。)

持ち株
3471三井不動産ロジ

今日は何と言ってもこいつでしょうね。我が師匠(友人)から寄付き前(8:30頃)に連絡を受ける。

師匠「何これ?どうなってんのよ?」
私「あんたが参加するとこれだよ!?」
師匠「うるせぇよ・・・で、どうすんの?」
私「大丈夫でしょ?ギリギリで買い入るでしょ?」
なんやかんやと時は流れ時刻は8:50
師匠「これ駄目なやつ?成売り注文出すわ、じゃっ!?」
私「・・・・」(流石に焦ってきました。。)

とりあえず、時間も無くなってきたのでネット当選分を285000円の指値で注文を出していましたが、キャンセルして成売りに変更。その他店頭1社分だけ成売り注文を出した瞬間に師匠からラインが!?『買い増し!!びびっちゃいけね』って、おいぃぃ( ̄□ ̄;)!!。寄付き20分ほどして師匠から自慢の電話が、「○○くん、株ってこうやるんだよ。簡単でしょ?」あんたすげーよ\(゜□゜)/。かなわねーよ( ̄□ ̄;)。

私は結局280000円の揉み合いの時に多少買い戻せましたが、今日の寄付き見ると振るい落しの動きがありそうなので、狼狽だけはしないよう心がけておきます(゜ρ゜)