7/6(水)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

日経:-290.34 (-1.85%) TPIX:-22.44 (-1.79%) REIT:-10.20 (-0.55%)

市況
東証一部値上がり銘柄310に対して値下がり銘柄1588。二部、マザ、ジャスも揃って軟調。リートは値上がり14銘柄、値下がり38銘柄となっており平均分配金利回りは3.47%(+0.02)となりました。リート指数は前場に下げた分を後場に入って戻す動きとなりました。リートはまあこんなもんでしょう?と言ういい加減な答えですが、日銀会合までこの辺りを彷徨っているようなら合格点では無いでしょうか?日経に関しては為替が円高な事や、SQも間近に迫っているので揺さぶられているのでしょう。引けに掛けて多少戻して、先物でまた仕掛けられるといういつものパターンのようですが、15000円割るようだとザワツキそうです(((( ;°Д°))))。マザーズ指数は3%近い下げだったようですが、円高メリットがある銘柄は強かったイメージです。何でもかんでも下げる状態では無さそうなので、銘柄物色の選球眼がある方はチャンスなのかもしれませんね(;´Д`)ノ。

持ち株
保有はしてませんが銀行株が気になってます。日銀サプライズあるならこっちでは?なんて思ってますが、黒田さんも最近元気が無いので意識してサプライズ仕掛けはしなそう。まずは円高の流れが変わらない事には、、なんでしょうね(゜ρ゜)。本日は某銘柄をナンピン。イベント銘柄だと思っているのだが、正直自信ない。まだまだ買い足ししたいのだが。。。もう少しちゃんと調べないと大ケガするかも(><;)

ドル円
100円割れちゃいそうな勢いですが?大丈夫ですかぁ??