7/5(火)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

日経:-106.47 (-0.67%) TPIX:-5.33 (-0.42%) REIT:-5.82 (-0.31%)

市況
東証一部値上がり銘柄数726に対して値下がり銘柄数1102。二部、マザ、ジャスも揃って軟調。リートは値上がり17銘柄、値下がり36銘柄となっており平均分配金利回りは3.45%(+0.01)となりました。リート指数は1850P辺りで攻防に入った模様。素直に上に抜けなかったので、横ばい状態になるのか?それにしても良くも巻き返したものです(。・ε・。)。日経に関しても元気無し。9983ファストリなど年初来安値更新しそうな勢いですね。銀行株もいまだ元気無し。ドル円も101円台とは( ̄□ ̄;)!!。元気が良いのは一部新興銘柄。マザーズ指数先物が導入間近ですが、今後はどうなるのだろうか??

持ち株
特に変化なし。買いたい気持ちが起こらないので売り目線で見ているが、それでもタイミングが掴めず。それよりも頼みのあいつが貰えずに今日はふてくれされモードヽ( )`ε´( )ノ。なんか噛み合わない(`ε´)

7/19(火)東証マザーズ指数先物 始動
岡崎良介氏が語る「東証マザーズ指数先物」活用術(約1時間)
↑岡三オンライン主催のWebセミナーでしたが、見ごたえありました。色々と勉強になると思うので時間がある時に見ておくと良いかもしれませんよヽ(゚◇゚ )ノ

※浮動株調整後時価総額上位銘柄
上位3銘柄は要チェックですな♪4565そーせい、7779CYBERDYNE、2121ミクシィ


※外国株はマザーズ指数からは除外
アキュセラが入っていないとは( ̄□ ̄;)!!


※マザーズ銘柄など順張りが有利な理由
新興株は逆張りのリスクが高い事が分かりました!