5/23(月)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

日経:-81.75(-0.49)TPIX:-4.72(-0.35%) REIT:-5.76(-0.30%)

市況
東証一部値上がり銘柄数773に対して値下がり銘柄数1018。二部、マザ、ジャスは揃って堅調。本日は中小型株が元気の良い一日だったようです。リートは値上がり21銘柄、値下がり30銘柄となっており平均分配金利回りは3.33%(+0.01)となりました。リート指数日足のチャートを見る限り75日線のサポートは堅そうではありますが、突破されると厳しいものがあるのかもしれません(>_<)。日経に関しては前場の急落からのV字回復。後場に入って横ばいをキープしたようですが、方向感は依然定まらず。こうなると伊勢志摩サミットを必要以上に意識してしまいます。下で触れるつもりでいますが6月は大相場の予感。半身の姿勢は保っていようと考えております(゜ρ゜)

リート指数 日足
5/23

BREXIT(ブレキジット)問題
6/23の英国EU離脱を問う国民投票まで約1月となりました。現状は若干離脱反対が多いという説もありますが、どうやら拮抗しているようです。6月は日銀会合や米国の利上げなどイベント盛りだくさんであります。大荒れ相場となりそうな予感です。万が一、英国が離脱したりしたら円高は免れないでしょうし、予測不能な事態が多発するかもしれません。これからはアンテナを張りながら慎重に取引していきたいと考えておりますm(__)m

持ち株
本日は中小型株が活況で私の持ち株も反応してくれました。先週手放した6925ウシオ電機も反発していたようで、見なかった事に(/ω\)。先週辺りから地味に色々と手を出していたので、持ち株15銘柄と増えてきました。狙っていた3196ホットランドが本日やっと反転したので突入を考えましたが見送り。引け後に優待拡充の発表。絶対漏れてますよね。明日はどこまで上がるか?

立会 3221 ヨシックス
2%の割引率とゲンナリでありますが、もともと欲しかった銘柄なので全力ではありませんが取りに行くつもりです(ノ゚ο゚)ノ