1/21(木)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

日経:-398.93(-2.43%) TOPIX:-37.48(-2.80%) RIET:-14.63(-0.89%)

市況
東証一部値上がり銘柄数60に対して値下がり銘柄数1860.二部、マザ、ジャスも揃って軟調。終盤に掛けて異常とも言える売り圧力でした。現状はことごとく師匠の言う通りに動いてまして、自慢話を聞いてまいりました。師匠曰く、ここから一旦反発との事で理由は○○らしいです。ただし、当然それが外れた時は損切りは必至との事です。先物で一旦15800円付近までいった事に警戒感を抱いていました。場中にこれやられるとアルゴ含めて真っ逆さまの可能性も秘めてます。セリクラ成立という安易な筋書きは私が勝手に妄想しました。ちなみ、今日は証券会社の人と話をする機会があったので「追証出まくりですか??」と尋ねたところ、そうでも無いとケロッと返されましたが、信用評価損益率を見る限り投げは始まっているようですが、リーマンショック時のような-39.65%なんてアホみたいな値は流石に出ないでしょう。とりあえず早く落ち着いて欲しいものです。

持ち株
公募を貰っているので持っていますが。。。師匠の言いつけを守っておくべきでした。チーン。