1/22(金)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

日経:+941.27(+5.88%) TOPIX:+72.70(+5.59%) RIET:+18.41(+1.14%)

市況
東証一部値上がり銘柄数1920に対して値下がり銘柄数わずか8.二部、マザ、ジャスも揃って堅調です。強烈と言わんばかりの反発でしたね。ホルダーさんは安堵された一日かと思われます。師匠は17000円まで行くと言ってましたが、その通りになりました。その後の事を聞いておけば良かったですw。とりあえず師匠はエンペラータイムに入ったようで羨ましい限りです。正直、今回のこのボラの激しい相場を見て改めて日本市場は投機の場所なんだなのという事が良く分かりました。理由なんて後付け。何を信じるかは自分次第。努力、感性、経験値が重要。そして師匠はきっとこう言うでしょう「たまたま当たっただけ」と。。。そう、結局は分からないのです。師匠以外の人にもアドバイスを頂いた事がありますが「テクニカルを勉強して経験値を積みなさい。それ以外のものは邪魔になる事がある」と、師匠も同じような事を良く言います。市況とは全然関係無い事を書いてしましたが、安堵した後に何が待っているかまだわかりませんので、くれぐれも退場だけはしないよう皆さまご注意くださいませm(__)m

持ち株
偉そうな事を上で書いてしまいしたが、持ち株が無いので今日の上昇には苦笑いw。いや~難しいっすね。本当に難しい。ちなみに寄付きでリート数銘柄を買うもまったくダメポでした。私が投げだしたら近日中に底だと言う事は皆さま覚えておくのも一興かもしれませんヽ(゚◇゚ )ノ