引用 Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 647.Key

 

 

リク カイリ 好き

 

 

 

 

 

 

 ソラ・リク・カイリ


740:2021/06/11:HnnFK2Q

1の時点では明らかにリクからカイリに好意あったけど
いつの間にか全部ソラへの想いになったのほんま
あってもハナからカイリに相手にされてなかったから辛いけど
 


743:2021/06/11:OghtVRH

リクからカイリに好意あるんかな
ソラに維持になってるだけって感じのほうが強い気がする
 


744:2021/06/11:sdUv9tu

リクがカイリ好きな描写あったか?
3回はプレイしたけどソラをからかったりソラの気を引く為に引き合いに出したりしてた記憶しかない
 


745:2021/06/11:tUHV8yw

闇落ち中にカイリの身体持って移動してるし好意ある設定なんでない?
 


746:2021/06/11:CfzBbYS

好意あると思ったけどな
 


749:2021/06/11:OghtVRH

身体持って移動してるだけで好意ってどういうことだよ
 


751:2021/06/11:bk1bBtY

ソラはカイリ好きなんだからソラの気を引くにはカイリいた方が便利だろ
 


753:2021/06/11:N12/GEL

1の時点では好意持ってた感じの設定もあったんじゃないか
2以降ホモ設定に変わっただけで
 


754:2021/06/11:645FZKz

最初はソラと一緒にカイリの心取り戻そうとしたらソラがアヒルと犬と一緒に旅してるの見て俺一人で助けるからいいもんみたいな感じじゃなかった
 


755:2021/06/11:f49fsKU

1の終盤まではカイリに好意持ってたけど最後のカイリを頼むぜの時点ですでにソラに任せる決意をした

てだけだと思うけど

758:2021/06/11:CfzBbYS

>>755
これだと思ってた
ただの仲のいい友達ならソラに渡すとかしそうだけどな
やや独占したいようにも見えたし外の世界から来たって衝撃もバフかかってると思う
 


756:2021/06/11:OghtVRH

最初のどっちがパオプの実を食わせるかレースくらいしか描写ないじゃん

757:2021/06/11:sarf/vZ

むしろそれだけでも十分な要素じゃね?
好きでもない奴とそんなもん食い合わせたくないだろ普通

759:2021/06/11:WMA1tp

リクはソラと食う為に競争してた説
 


760:2021/06/11:X6iQ/b5

レースに勝った後ムキになってんなよとか返してきてイラってきたよな

763:2021/06/11:N12/GEL

>>760
あそこは初見誰しもが感じるイラつきポイント
今見るといかにも厨房っぽい負け惜しみで微笑ましくはあるけど
今の無味無臭で面白みのないリクよりあの頃のリクの方が人間味合って好きだな
 


761:2021/06/11:OghtVRH

comでもカイリの話全然してなかったしな
 


66:2021/06/11:1nEUPr0

1のリクにカイリに恋愛感情あるかは微妙だな


あるって考えてもおかしくはないけど心が壊れた友達助けたいのは当然だからはっきり恋愛感情書かれてるとも思えない


どっちかというとカイリを放っておいてるソラへの怒りとか自分より下だと思ってたソラが勇者になってる焦りとか自分が居なきゃダメだと思ってたソラが勝手に友達作ってるとか
1の時点でソラとの友情中心の書き方だったようには思える
 


768:2021/06/11:BiA9o0a

1の初めからカイリがソラを信頼しててリク(の変化)に引いてる様子は何か可哀そうだったわ
まあ結果的にソラとリクがくっついたから良かったと思う
 


770:2021/06/11:kcnmegt

意見分かれてるし明らかでもなんでもなかったね
好きに解釈する部分ってことだろ
押し付けなければなんでもいいよ

 

 

関連記事